いま話題のアイツ【マリカー】

こんにちは。

タイトルでネタバレするぜ井浦です。

でも、気になる人はきっと見るよね。

と思って。

■早速

マリカーをご存じない方もいるかもしれませんので、

すっごく簡単に言うと、

ゴーカートを公道で走らせられるように改造し、

マリオカートさながらなコスプレを楽しみながら街を走るサービスのことです。

公道で走る装備はついてるので(ヘッドライトやウインカーなど)、

道交法上はまったく問題なし。

報道に有るように

『任天堂の公認なくマリオカート®と思わせる営利サービスを提供』

していることが問題なんですよね。

実際、世間の皆さんの声は「非公認だったのかよ!」という驚きの声。

僕もよく路上で見掛けてましたけど、非公認だったのは驚き。

■路上で仕事をしている人間としては

あんまり関心がなかったので、

この話題が出たときも「フーン」てなもんでしたが、

タクシーという仕事上どうしても目につくものです。

で、実際のところ迷惑に感じていたのか?というと、

正直「歩行者や自転車よりルールを守ってる!」

という感想です。

あれ、必ずだと思うんですけどペースメーカーが先頭につくんですよね。

んで、先導しながら路上コースを回っているようです。

外国人の利用者もとても多かったように見えたので、

そういった日本独自の感覚も含めて考えれば、

好き勝手にやって事故や問題を起こさないようにキチンと管理してたんかなぁって思います。

任天堂の威を借りて勝手に営業していたというのは問題だけど、

そういう意味ではあまり僕自身は問題視していません。

ファミコン世代だけど、

ゲームをしなくなって久しいので特にマリオに対する思い入れもなく、

楽しんでる人がいるのであれば、どうぞお続けになったらいいのかな。

繰り返しますけど、

よっぽど歩行者や自転車の方が質が悪いです!

行政さっさと仕事しろ!って、

つい思っちゃいます。

以上で~す。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA