祝!結婚おめでとう!【結婚式】

こんにちは。

風がまた冷たくなりましたね井浦です。

冬にまた戻りました。

ってか、まだ2月なんですけどね(笑)

■日曜日は友達の結婚式でした

サバゲー仲間であり、

いつもなにかとお世話になっているとっても親しい二人の結婚式でした。

ナベちゃんとユウコちゃん。

二人と写ってる写真が、意外と少ない(笑)

仲良し過ぎて、思い返すとまだ1年半くらいのお付き合いなのが不思議なくらい(笑)

それはきっと、

二人がとっても情が深い人であり僕のことをなにかと気にかけてくれるから、

僕はそれに甘えてられるからだと思います。

人との繋がりは、

時間の経過も大事だしそれによって蓄積されるものもあるけど、

それだけじゃないんだなぁって思いました。

これからもよろしくお願いします!(笑)

■そんな二人の結婚式をレポートしたいと思います

特に「レポートしたいなぁ!」って思うところがあって、

今後結婚式を挙げられる方がいたら参考にしていただいたり、

「こんな結婚式はありえん!」と楽しんでいただけたら幸いです。

まずは結婚式。

流れはみなさんご存知なものかと思います。

お父さんとヴァージンロードを歩いたり、

賛美歌歌ったり、

牧師さんがアーメン言うたり、

指輪を交換したり、

牧師さんがアーメン言います。

当然ね、誓のチューしたりするわけです。
いやん。

ここらへんはね、

厳かに進みつつ「幸せにね~」なんて思いながら見守るわけです。

するとですね、

いきなり牧師さんが言うわけです。

「それでは、リボルバーの交換デス」

リボルバー?

そりゃ、結婚式で「リボルバー?」ってなりますよね。

リボルバーと聞いて、ビートルズが浮かぶ祐次さんのリツイートもオモシロイけど、

実際はもっと劇的でした!

お互い鉄砲のリボルバーを手に持って・・・

牧師さんも意外と楽しんでるのがオモシロかった(笑)

イイですよね!

教会と鉄砲って、『ロミオアンドジュリエット』みたいだし!

これは二次会ですが、ケーキカットに『ロトの剣』(笑)
テーブルが分断されなくて良かったわぁ。
しっかし楽しそうな二人(笑)

結婚式ってもっと固くて「厳かでないといけない」って思い込んでました。

式場がこれをOKするとも思わなかったし。

二人が主役で、お祝い事だからあまり形式張ってないのかもしれませんね。

誰かの結婚式の参考になれば(笑)

■披露宴といえば食事

さて、披露宴といえば美味しい食事とお酒、

誰かのお祝いの出し物で饗されるもんやないか~い。

だから僕は「披露宴ではメシじゃー!」と、

二人を祝うどころか自分のお腹が膨れることを第一にしていました。

一番最初に出されたのがこの『季節のアミューズ』。
ポテトサラダにパンが刺さってるのかと思って、ビビるよね。
実際は、マグロとアボカドのマリネ的なやつで、
「アミューズ」とは一口で楽しむ前菜のことのようです。

だから、見た目も普通ではないわけですね。
まぁ、正解は普段野菜炒めしか食ってない僕にはわかりません。

とにもかくにも、
『牛フィレのポルチーニ茸ソース』は最高でした。
もうね、死ぬほど美味かった。
これだけ、あと4個は食いたかった。

よっしゃよっしゃ。

美味い、美味いぞ!

と、もう完全にただの貧乏人よろしく、

普段口にできない料理に頭の中はフィーバーしとるわけです。

アゲアゲですわ(もう古いよね)。

そんななか、

なにやら誰かが二人を祝福しに来ているとのこと。

それは・・・、

フ、フレディー・マーキュリー!?

サングラスを掛けると、一瞬『桑マン』に見えなくもないんですが、

どうやらフレディー・マーキュリーが来てくれたようです!

場のボルテージは一気に最高潮に達し、大合唱が始まりました。

テーブルに設置されたキーボードを弾き狂うフレディー。
『笑点』の司会が始まったわけではありません。

実はこの方、フレディー・マーキュリーではありません!

え、知ってた?

学生時代を川越で過ごし、

胸毛は思いの外少ないフレイディです!(笑)

もう、このフレイディのショウがメチャクチャ楽しい!

エンターテイナーってマジで凄いですね。

ずっと笑わせるし歌いまくるし子供を追いかけ回すし(笑)

プロの仕事ってスゴイ!

またステージ観たいなぁ~!

■とっても楽しい結婚式でした

人の結婚式というと、

主役の二人を祝福する場って印象がとても強いです。

だから、自分が楽しむっていうよりお祝いしよう!って意気込むというか。

だけどナベちゃんとユウコちゃんの式は、

僕らに楽しんでもらおうって気持ちがとても伝わった良い式だったなぁって思いました。

する方も参加する方も、みんな楽しい。

ずっと笑いっぱなし。

誰かに伝えたくなる。

そんな式でした。

二次会で、
お目当ての電動ガンを手にすることはできなかったけどね!

お二人とも、

末永くお幸せにね!

んで、

これからも僕と仲良くしてください(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA