ブログのネタに困るからメモ帳を使ってるアナタ【ネタ帳】

こんにちは。

ちょっと一休みしてます井浦です。

日差しは温かいのに風が猛烈だから、自転車で買い物に行くのが億劫です。

向かい風は辛いもの・・・。

■ブログのネタに困るから

僕は、スマホのメモ帳アプリを使っています。

ペンとメモ帳を持ち歩かなくていいし、

思い立ったらスパッと書き込めるので便利ですよね。

うん。

スパッと書き込めるので、

スパッと書いた意味がよくわかんないことも多々ありますよね。

今日もブログを書こうとしたけど何を書こうか思いつかなかったので、

「こんなときこそ」とメモ帳を開きました。

が、どう思い出そうとしても不可解な言葉の羅列に困惑しております。

今日はそんな僕のメモ帳に記載された内容をご紹介します。

もし読んだ方が「これはこういう解釈じゃない?」と思ったらご一報を。

もしくは、「これ、自分のブログのネタになるな・・・」と思うワードがあったら、

遠慮なくご活用ください。

誰かのインスピレーションの発端になるなら、それもまたアリです。

ちなみに、今日のサムネの『竹川』ってのは、

昨日アツシがオススメしていたつけ麺屋さんです。

これは憶えてた!

■いざ、披露

・窓をあけるやつは臭い ⇨誰視点による『臭い』なのか、『臭い』のは誰なのか

・やっぱ止めたはできない ⇨なにを?

・素敵なブログで素敵になる ⇨どっかのオカマのセリフみたいで気持ち悪い

・お酌は嫌い ⇨おっしゃる通り

・アンチは怖くない ⇨僕にアンチなんて存在するのか?

・自分の真心を伝えたいからじゃない? ⇨う、うん

・売り込みたくないのは、売りたくない ⇨なに言ってんの?

・宇宙の拡張と縮小 ⇨そういうのはホーキンスに任せようぜ!

・自分のライブは自分じゃ見られない ⇨誰かの受け売りだよね、コレ

・子供が勉強する理由 ⇨どこに向けて発信したい内容なんだろ

・ドラえもんの手 ⇨構造が気になるけどなにを伝えようと思ったんだろ

・過保護に育ったから今好き ⇨途中で書けなくなったね

・清寿軒 ⇨これはどら焼きが有名なお店でした

・ドーナツについて ⇨たぶん先日のブログですね

・2400,60,40 ⇨もはや暗号

・自分がされて嫌なことが通じない世界 ⇨これなんかいいネタになると思った気がする

以上です。

だいたい運転中にメモる傾向にあるので、

どうしても内容を整理しながら書けないためにこうなっちゃうんですよね。

信号待ちで書く⇨信号変わるから途中だけど走る⇨次の信号待ちで書く⇨前後が合わなくなる

こんなことはしょっちゅうです。

そういう意味では、タクシードライバーはSNSでの発信には不向きな仕事ですね(笑)

すみません、たまにクラクション鳴らされます。

気をつけます。

さ、買い物に行こ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA