フロリダツアー【フロリダ族】

こんばんは。

こんな時間に井浦です。

時間の経過は早いですね。

もう夜なんですけど。

■フロリダツアー

押忍。

察しがつくとは思いますが、アメリカに行ったわけじゃねぇっす。

自分、パスポートすら持ってませんし。

自分が加入してる族の仲間に会いに行くこと、それをフロリダツアーって言うんす

あ、自分が勝手に言ってるだけっすけど(笑)

ウケる。

まぁ、集会っすわ、集会。

腑露痢蛇(フロリダ)の集会っすわ。

同じ腑露痢蛇仲間のところに勝手にお邪魔して、

こうしてブログでリポートするっていう、

ハタ迷惑なツアーなんすわ(笑)

ウケる。

スゲェっしょ?

パネェっすわ。

先輩のとこにお邪魔させてもらったり、

マジパネェ仲間のとこ行ったり、

マブイあの娘んとこ行ったりしたんですわ。

今日はその報告っす。

あ、もうこのキャラ止めます。

■そんな様子を写真でお伝えします

まずは、『日本デオドール株式会社』のカッキーの下へ。
臭気鑑定士なる有資格者による、臭気のお仕事。
なんのこっちゃわからんでしょ?
それを伺うのと、資格取得の本があるってことだったので、
それを借りに行ってきました。

約束の時間に遅れて行った無礼な僕に、笑顔で対応いただくという。

カッキーは優しい。

お昼までご馳走してくれるくらい、優しい。

会社近くにある『鉄板はち』の『カレーのっけ焼きそば』卵焼き付き。
好きなものしかない、この感じ!
アツシはこの写真を見て、「栄養価が低い」と言ってました。
僕が言ったんじゃないです、アツシです。

カッキーの会社は洒落てます。
ビルなのに、なんか吹き抜けてるし!
フロアのなかに階段あるし!
テラスで花とか育ってるし!
鳥もさえずるし!
外でしか会ったことなかったので、若干ビビリました。
「あぁ~、この人エライんだなぁ」って。

基準臭気(だったかな?)を体験させてもらいました。
試験ではこの5つの匂いを嗅いで、匂いを感じるかどうかをテストするそうです。
一個だけ匂いをハッキリ感じませんでした!
合格への道は程遠いようです\(^o^)/

『日本デオドール』では、こんな芳香剤も作ってたりします。
梅の香り。
部屋の空気の流れをみて、風上に置けとの指示。
そうそう、
匂いを感じるというのは脳みそが働く以上、ストレスでもあるそうです。

良い香りでリラックスすると言っても、一番リラックスするのは無臭なんだそうな。
そういう見方の違いも、オモシロイ世界ですよね。

このあと、カッキーは面接があるとのことで御暇(おいとま)しました。

このあとの予定は決まってましたが、「少し時間があるなぁ」と思っていたら・・・

この人に呼び出されました!
フジモンに憧れるフロリダ族のガヤ担当こと、
『ヒグザップ』のアツシです!

理学療法士の彼は、

Jリーグでトレーナーとして活動していたこともあったり、

その世界では結構な実績の持ち主なんだとか。

僕にはよくわかんないですけど。

いきなり懸垂しろとか言うし。

落ち込むくらいできなかったですよね。

ただ、これにはビックリしたよね。

体を動かし、呼吸をしっかりしただけでこの成果!

このビフォアアフターまでの時間は、わずか10分。

ちゃんと続けたら、なにかしら成果が出るのは間違いないんだろうなぁ。

アツシは言います。

「生活の改善のためなら、ジムの月謝と月イチの指導で十分改善できる」

「利用する人もリテラシーがないと、不要なお金が掛かるだけ」

だからこそ、

「ちゃんと話ができる=信頼でつながる」

トレーナーを見つけることが大事なんだそうです。

う~ん、この結果を見るとなるほどなぁって思いました。

僕もなんとなく調べたトレーニング法で関節痛めるタイプなんでw

リテラシーは大事ですね!

そんなアツシに、ある場所まで案内してもらいました。

髪がボッサボサになるくらい強風の中を歩いてやってきたのは・・・、
フロリダ族めぐみんのいる、駒沢大学駅すぐの『mi-na』。
今日はここで髪をいじってもらいます!

切った後に写真撮っちゃったんですけど・・・
この方が中村めぐみさん。
地元、駒沢でお母さんとお店を切り盛りされてます。
先に入ってたお客様とスゴイ仲良し!
身内みたいな会話してました(笑)

ここでアツシとはお別れ。

こんな写真を撮ってみたので載せますね。

敦子と惇子です。
敦子、肩幅広いわぁ。

さ、気を取り直して髪を整えてもらいます。

ビフォア撮り忘れてたので、切る直前の様子を。

カットしてもらいーの、
なぜだかヘッドスパまでしてもらいーの。
これは炭酸による頭皮のお掃除とかなんとか。
見た目はシュワシュワ泡立ってますが、
そんなにシュワシュワ刺激はしません。

蒸気で毛穴を開く・・・。
これ、蒸気で膨れてんですよ。
膨れる様がウケる(笑)
そんな体験も含めて、是非ヘッドスパやってみてください!
スッキリして、頭が軽くなる感じです。
気持ち良かったなぁ・・・。

そんなこんなで、
前回の真由美さんのあててくれたパーマを活かすため、
大きなカットはせず。

ツーブロックにして、サイドをスッキリしてもらいました。
モミアゲとか襟足がとても気になる井浦なので、
こんだけスッキリしてもらえるのは嬉しい。

オヤツにちんすこうも~らい!

何故かお土産ももらいました(笑)

ここには上げないですけど。

■プライベートとは違う仕事人の顔

いままでフロリダでご一緒させてもらってたお三方。

お仕事を知ってはいたけど、いままで体験することがありませんでした。

前回の真由美さんでもそうですが、

プロの仕事に触れる瞬間ってなんだか不思議な感じです。

それは違和感じゃなく、再認識というか。

SNSで繋がって、普段からどんな様子で表情で仕事をされてるかは知っていても、

やっぱり触れ合ってこそより感じることのが多いですね。

SNSはスゴイツールだけど、あくまでツール。

活かしてこそのコミュニケーションだと思います。

よく「ネットは温かみを感じない」なんて批判する人がいますが、

それは触れ合う機会を作れてないだけじゃないでしょうか。

SNSを通じて知ってもらい、興味を持ってもらい、自身を知ってもらう。

最後に触れ合って感じてもらう。

そら、直接コミュニケーションとるのに敵わないのは当然ですもの。

それまでにどう伝えようとするか、なんだと思います。

今日は、とっても良い時間を過ごせたなぁ。

もっともっと自分の時間が楽しくなるように。

みなさんも、もっともっと楽しくなりますように。

明日も楽しもう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA