今日はツインテールの日【2月2日】

こんにちは。

風が嵐のように吹きすさんでおります井浦です。

寒いし強い。

『北風と太陽』を思い出しますね。

車内は陽射しですぐ暖かくなるので上着が不要になりますが、

外に出ると強い風で上着をしっかり着てしまいます。

イソップ凄えや。

■今日はツインテールの日

さっきラジオで言ってました。

「へぇ~。猫の日はどうなったんだ」

と思いましたが、今日はそんなこと言ってはいけないようです。

で、ツインテールって言うと皆さんは何を思い出します?

やっぱ、こっちですかね?

「2月2日」「ツインテール」で検索した結果の画像です。
僕のせいじゃないですよ。

ちなみに、なにやらツインテール協会ってのが存在するようです。

活動内容まで調べてませんが、

三つ編み属性のある方にはたまらんのでしょうなぁ。

そんなのに萌えたのは、遥か昔のことです・・・。

どうしても、大人がするってイメージないですもんね。

ちなみに、

この協会で今日が「ツインテールの日」ってことには一切触れていません。

■ツインテールはツインテールでも

僕、ツインテールと聞いて、

三つ編みは出てこなかったんですよ。

なにかっていうと、

コイツです。

いや、僕もあんまり知らないんですよ。

ウルトラマンに出てくる怪獣ってくらい。

なんか凄く印象に残る顔立ちとか、

気持ち悪さとか、

絶対売れないソフビだろうなとか、

そんなネガティブな印象しかない。

そんな印象だからか、強烈に残っていたようです。

今見てみても、

「コイツの幸福感ってなんだろう」

「自分の存在意義を疑った時期とかないのだろうか」

「そもそもコイツに親や兄弟はいるのだろうか」

「同級生の釜創に似てる気がする」

としか思えないんですよね。

んで、最後はウルトラマンにやられるわけですよね。

なんつーか、それが良かったんじゃないかなぁってシミジミ思っちゃいます。

きっと次は違う生命体になって、先の人生を謳歌していることでしょう。

さらばツインテール!

あ、今日はそれだけです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA