下北沢と木更津と君津には楽しい何かが待っている【井浦の休日】

こんばんは。

こんな時間に井浦です。

就寝時間を過ぎましたが、僕の楽しい思い出をキチンと綴らなければ。

■1月21日土曜日

仕事明けの僕は、帰宅してから家事を済ませて仮眠をとりました。

しかし、タイマーを掛けた直後にタイマーを止めるという、

よくわからない行動をしてしまったようでまんまと寝過ごしました。

スケジュールに影響はないとはいえ、一日の大半を消費してしまった気がして、
若干悲しいです。

食事を済ませて、新宿で私用を。
その後の予定まで時間ができたので、
久しぶりに山野楽器のドラムコーナーに遊びに行きました。

久しぶり過ぎて、以前はなかった新しいタイプのツールが出ていたり、
オモシロイ発想のスティックなどが発売されていました。
写真は、ロッズと言われる竹ひごを束ねたような独特のスティックです。
スティックの打点が分散するので、
いわゆるスティックとは音の鳴り方が変わります。

あるあるネタがオモシロイ(笑)
確かに、こんなことしょっちゅうです。

衝動買いしました。
所謂ドラムって、生楽器で密集してセットするので、色んな問題が出てきます。
それは自力で解決できるものもなくはないのですが、
やはりノウハウというのはプロに学ぶのが最短。
というわけで、凄く地味だけど大切な内容が盛り沢山のこのDVDを購入しました。
ドラム叩きに行ってないけども。

ひとしきり楽器屋で遊んだ後は、下北沢に移動しました。
ここで開催される・・・

『ロマンチックライブVol.2』を観に行きました。
主演の、国分崇さん。

ロマンチックライブとは・・・、

大人になって忘れたり無くしてしまった心のロマンチックを探す旅。

とか言ってたと思います(笑)

演目は多岐に渡ります。寸劇、演奏、朗読会。
写真は、お笑い芸人『ギフト☆矢野』さんとの寸劇の様子。
今回特に感動したのは、国分さんと亜矢乃さんによる朗読会。
『役者・国分崇』の本領を観ることができました。
マジで感動です。
鬼気迫るとは、このことだろうなぁと感じました。

どうでもいいけど、メイケルが隣に居たのでパシャリ。

涙と笑いの舞台が終わったら、初日だけど打ち上げに!
楽しい時間は、あっという間です。

・・・あっという間に終電も逃しました。
というわけで、駅チカの漫画喫茶に泊まって、始発で帰ることに。

帰ることに・・・

帰る・・・

・・・

アレ・・・?

そうそう、ここです。

下北沢駅始発の電車に乗り新宿駅へ。

新宿駅で都営新宿線に乗ったつもりが、

相互乗り入れの京王線に誤って乗ってしまい上北沢駅に到着。

新宿駅に折り返して、

新宿線のホームへの行き方がわからず駅員さんに聞き、

発車ベルが鳴って間一髪!と乗り込んだ新宿線は反対方向の橋本行きで、

次の初台駅で折り返してようやく最寄りの一之江駅に到着しました。

賞味約2時間・・・。

帰宅難民になるところでした・・・(意味違)

帰宅して風呂に入り、

今度は日曜日の楽しい予定が待っています!

続きは明日!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA