一年の計は元旦にあり【今年の目標】

こんにちは。

大晦日のコミケでは新たな出会いがありました井浦です。

しかも、

いくら話が盛り上がってもtwitterやFacebookで繋がれなかったのに、

初めてFacebookで繋がることができました。

すげぇ嬉しい!

冬コミで最初で最後の自撮りができました。
東京駅八重洲口の降車場で、他のドライバーに迷惑をかけながら撮影しました。
すみません!

ありがとうございます!

感謝で一年を終わることができました。

■一年の計は元旦にあり

タイトルとサムネの不一致は気にしないでください。

元旦ってのは元日の朝のことを言うそうで、

お昼には元旦ではなくなります(なんかの辞書調べ)。

旦の字は、

地平線や水平線から上がってくるお日様を表してるそうです。

これ、豆な。

で、「一年の計は元旦にあり」に戻りますけど、

書いて字の如く、

その一年の計画は元旦には掲げようぜ!ってことですね。

うむ。

そのとき・・・僕は・・・、寝てました。

グースカ寝てました!

初日の出を拝んでから、即寝ました!
それまでは起きるのに必死で、頭なんて回ってないですよ。

ほんで、まささん・のぶ子さんから頂いた年賀状に感動してましたよ!

■その後はというと

餅のことしか頭にありませんでした。

正月だぜ、元日だぜ、ここは東京だぜ(言いたいだけ)。

餅を食わなきゃ日本人じゃないだろ!

というわけで、やっと開いてるスーパーを見つけて餅を買いました。

↑日本人じゃないだろなんて言ってますけども、そもそも餅を買ってない時点でなんなんだ。

というか、これが井浦クオリティなんですよねぇ~。

結局食べたくなっちゃう。

オコメンとこのお餅を「食べきれないよ」とか言って買わなかったのに、

今頃になって「餅が食べたい」正月の爺さんみたいなことを言うわけです。

本当はあの娘が好きなのに天邪鬼に気持ちを認めず、

その娘に彼氏ができてから「あれ?なにこの胸のモヤモヤは」ってなパターンです。

そんでよくわかんない娘と付き合って詰むパターン。

話題のあの製品がほしいけど流行りに乗っかってると思われたくなくて、

でもやっぱり欲しくなって買おうとしたら売切れてて、

次の入荷がけっこう先になってるから代替品で良いかって買ったら、

すんげぇパチもんでぜんぜん満足できなくて、

結局本来の製品を買って代替品は無駄になって、

時間もお金も無駄にするパターン。

代替品を捨てるのも大変なパターン。

そんなパターン(言いたいだけ)。

■今年の目標は決まった

欲しいと思ったら買う!

会いたいと思ったら会う!

行きたいと思ったら行く!

・・・なんか毎年言ってる!

コメント

  1. アリボー より:

    あたしゃ〜今年の目標は
    稼ぐだなw会いに行くからね( ´ ▽ ` )ノ
    挙動不審のアリボーに笑って
    おくれやす。

    • jun iura より:

      またもやコメントありがとう!
      稼ぐwいいね!
      稼がにゃなんもできんもんね。
      待ってるよ!
      ってか、こっちこそ沖縄行かなきゃ(*´∀`*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA