初対面ってなんなんだろう【木更津・君津ツアー】

こんにちは。

仕事納めを過ぎたせいか通りはまばらな気がしてるけど気のせいかな井浦です。

忙しない感じはあるのに、なんだか穏やかな感じのこの時期はなんか良いですね。

お正月の用意が終わってない方や、

親戚を迎えた方が買い物に急ぐ感じとか。

■ツアーに行ってました

もう恒例行事みたいになってきました、

木更津・君津へのツアー。

Facebookでは『友理会』と称してページも作っています。

だからって『友理』にだけ行くわけではなく、

僕としては君津の『石川商店』にだって行きたい。

だって大好きなお店だし、

同行する人達だってオコメンに会いたいのはわかってるし。

だから、この2つのお店はマストなんです。

しかし、このページにオコメンを招待していないことをスッカリ忘れていて、

連絡できてると思ったら一切伝わっていなかったという・・・。

すみませんでしたーーーー!!

■それはさておき

今回のツアーは、またも初対面メンツが目白押し。

しかも、僕らの仲間内では超有名人も参加されるとあって、

僕は心臓の高鳴りを抑えるのが精一杯でした。

「粗相のないように務めなくては・・・」(オコメンの件は忘れて下さい)。

仕事明けの眠気もそこそこに、
ケツカッチンなので早目に行動することにしました。
このとき午前9時を回っています。
第一待ち合わせの品川まで、ラッシュを避けられても1時間くらいかな。

と思ったら、特に渋滞もなくスンナリ、

というより予定時間よりだいぶ早く到着。

そして、集合時間より前に二人と会えました!

今回の初対面のメンツは、この二人。
廣島で旅館コンサルをされている『ワイザン』さん。
そして、知ってる人は超知ってる、
ナチュラル・ボーン・カリスマ店員『齋藤』さん!

斎藤さんに誰も言ってない通り名を付けちゃいましたが、

実際の行動がそういう印象なんです。

誰に教わるわけでもなく、お客様のことを第一に考えて行動て結果を作った人なんで、

勝手に付けました(笑)

で、その後もう一人の『なおちん』を川崎市あたりでピックアップ。

以前、ミキティやメイケルと一緒に友理に行った方です。

そのときの様子はコチラを。

目的地は同じだけど、そこにたどり着くまでの流れる時間や感じることはいつもと違う【木更津&君津への旅】

■さぁ!アクアラインを通って木更津へ行くぞ!!

友理のラッシュを避けるため、先にオコメンのいる『石川商店』へ。

何度も行ってるけど間違えると怖いから、スマホのナビをセット。

・・・してたのに、道を思いっきり間違えるという(笑)

予定時間より大きく遅れて到着。

そして冒頭の連絡不足により、オコメンには会えず(笑)

真剣に『麦の膳』を吟味する齋藤さん。
うむ。
いい男はなにも言わなくても絵になりますな。
ちくしょう。

「料理もしないし、あまり家で食事もできないから、出先で調味料を買うと妻に怒られる」と言いながら、
「気になる」と『燻製しょうゆ』をほぼ即断で購入するワイザンさん。
いや、いい買い物してると思いますよ。

ここで更に初対面の『えっつぁん』と合流するも、自撮りし忘れる僕。

ワイザンさんの写真を拝借させていただきました。
僕の左隣にいらっしゃる方です!

『石川商店』での買い物も終わり、次の目的地の『友理』へ向かいます!

ってところで続きは明日。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA