今更だけど、旅の思い出を思い出すよ今更【木更津・君津ツアー】

こんにちは。

カーディガン一枚羽織るだけでこんなに暖かいなんて井浦です。

すげぇな、カーディガン。

母ちゃんありがとう。

■えっと、もう4日前になります

そう。

10日土曜日になるんですよねぇ。

今更ですけど、その様子をレポします。

■同僚からの熱望により実現させました

僕のブログを読んでくれている同僚。

それは・・・、

互助交通の”櫻井翔”こと、イマムラです!

どうです、見事ななで肩でしょう?

そんな彼は、

僕がなにかとブログに書いている木更津の『友理』にご執心。

「行きたい行きたい!」

と駄々を捏ねるので連れて行くことにしました。

それが11月3日。

11月3日に行こうとしていた様子。

行こうとしたけど・・・

そしたらコレだよね。
ラジエーターパイプが破損して、車に乗れなくなったよね。

というわけで、先月は行くに行けなかったわけです。

しかたないから、近所で飲んで帰りました。

まぁそこでイマムラがDT(童貞)だってことがわかったので、

個人的には収穫の有る一日だったわけですよね。

■満を持しての君津・木更津へ

それっぽいってだけでやってます。
スミマセン。

そして、一月ほど経った12月10日を迎えました。

仕事上がりのナチュラルハイで、待ち合わせの会社に向かいます。

会社でおちあい、いざゆかん!
あ、左奥の彼(サトウ)もDTです。

金を掛けないことを条件に、下道で近所の君津・木更津まで・・・。

2時間半掛かりました。

近所なんだけどねぇ。

■もう定番のコース

まずは石川商店へ!

写真を撮り忘れたので、オコメンさんの写真を拝借しました。
ちなみに、僕はオジイチャンじゃないです。

ここでは石川商店の名作『麦の膳』を購入するつもりでした。

そしたらココでも写真を撮り忘れたけど、『有田みかん』が店頭にあったわけです。

そしたら、コイツが興奮気味に言うわけです。

「コレ、僕の地元のみかんですよ!」
「まさかココで目にするとは・・・」

和歌山県出身のイマムラが、急に興奮してワタワタ喋り始めました。

お前、車内ではあんなに静かだったくせに・・・!

僕「そういえば、趣味ってなにがあんの?」

イマムラ「動物と遊ぶことですかねぇ」

イマムラ「・・・」

僕「・・・で!?」

もっと会話を広げろよ!

こういう動物が好きとか、飼い主エピソードとかあるでしょう!?

こんときは「俺はインタビュアーかよ」って言うくらい掘り下げなきゃいけなかったのに。

・・・まぁ、そんなに興奮するならお土産にしましょうかね。

と、『麦の膳』と『有田みかん』2つを購入。

お土産と道中で食べる用に、みかんは2つ。

お土産に持たせたら、喜んでくれるだろう。

あんだけ興奮するんだもん。

で、車中で「みかん食おうぜぇ」って言ったら、

「え?食べるんですか?」みたいなリアクション取りやがって!

イマムラ、てめぇ!

そんでお土産にと買ったみかん、車内に置いていきやがって!

しかもその隣に、車内で食べたみかんのクズまで置いていきやがって!

イマムラ、てめぇ!!

もうお前には、みかん買うてやらん!

■やっと『友理』に到着

・・・長いよ。

石川商店にあまり触れないまま、イマムラで1000文字超えたよ。

というわけで、続きは明日ぅ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA