興味のない人にはどうでもいい情報をそれっぽく言ってみる【マスク】

こんにちは。

寒いようでそうでもない東京の井浦です。

さっきお乗せしたお婆ちゃんもそう言ってたから、間違いない。

■長いこと探し求めていた

一昨年くらいから探していて、

いまだ見つけることができなかったものがあります。

それは、プリーツタイプのマスク

これから空気が乾燥し、

春は花粉で重宝するマスク。

約半年は使うアイテムということで、

皆さんにもマスクを愛用される方が沢山いらっしゃると思います。

僕もご多分に漏れずマスク愛用者で、

その中でもプリーツタイプのマスクが好みなんです。

こういうやつですね。

こういうやつですね。

世間にはカラスマスクタイプもありますね。

正式名称は知りません。

正式名称は知りません。

このタイプは密閉できるメリットはありますが、

耳掛けが伸縮しないので、

何度か水を飲むためなどでズラすと耳掛けが伸びちゃうんです。

最新のはわかりませんけど、そんなことがあってカラスマスクタイプは好みません。

んで、このプリーツタイプにも細かい好みがあるんですが、

それはセンターワイヤーが入っていること。

長いこと探し求めていた、センターワイヤーの入ったマスク。 このセンターワイヤーが肝なわけです。

長いこと探し求めていた、センターワイヤーの入ったマスク。
このセンターワイヤーが肝なわけです。

プリーツタイプのマスクは、カラスマスクタイプと違って密閉性に欠けます。

とはいえ、それでも最近はマスクの端に工夫がしてあって、

頬の辺りなどが密着するようになっています。

そうなると、ある問題が発生するわけです。

密閉性が上がることで、吸気の度にマスクの不織布面が鼻に張り付くようになり、

とっても呼吸がし辛くなるんです。

吸った瞬間。 指は鼻の下に置いた状態なんですが、 ペッタリ張り付いています。

吸った瞬間。
指は鼻の下に置いた状態なんですが、
ペッタリ張り付いています。

んで、センターワイヤーが入ったマスク。 微妙に見えますが、 鼻の下にちゃんと空間が出来ていて、呼吸が楽です。

んで、センターワイヤーが入ったマスク。
微妙に見えますが、
鼻の下にちゃんと空間が出来ていて、呼吸が楽です。

わかります?

この違い。

そして、この快適さ!

マスクが張り付かないメリットはコレだけじゃないんです。

これから寒くなってくると、

マスクの中が結露しません?

ってことは、つまり・・・。

・・・張り付いたときに口の周りがビチャビチャにならない!

やったーーー!

息苦しさと不快感から解放されるーーー!!

オススメです。

お値段は、60枚入り約450円。

スギ薬局グループのPBっぽいので、

欲しい方はそこら辺で探して下さい。

ただスゴイ出し辛い。 仕事は雑です。

ただスゴイ出し辛い。
仕事は雑です。

ちなみに、ステマじゃないです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA