肉を食え肉を!肉以外は食わなくていいから!【男の焼焼】

こんにちは。

昨夜の酒は残ってないですが軽い二日酔いのような気怠さがあります井浦です。

しかし肉が美味かったなぁ。

■ということで

昨夜は最近遊んでいただいている、

サバゲーの皆さんと肉を食いに新橋へ行きました。

ナベちゃんのお知り合い(?)というお店。

店名は『男の焼焼(おとこのやきやき)』。

外観取るの忘れてた。

新橋駅から外堀通りに出る辺りにあります。

駅から凄く近いので、酔っても帰れます(笑)

■そんな飲み会の写真を勝手にアップする

つって、

食うのに夢中であんまり写真撮ってないという。

僕の隣のジャック・スパロウ以外は、新潟でご一緒させていただいた方々。

僕の隣のジャック・スパロウ以外は、新潟でご一緒させていただいた方々。

焼き野菜ではないともいい難いけど、 そのまま美味しくいただきまいした。 二種類の味噌が美味しかったけど、くわしい味の解説はできません(酔ってますから)。 カブが美味しかったです。

焼き野菜ではないのかなんなのかわかりませんでしたが、
そのままボリボリ美味しくいただきまいした。
二種類の味噌が美味しかったけど、
くわしい味の解説はできません(酔ってますから)。

カブが美味しかったです。

内臓ちゃんの刺し身ですね。 センマイ刺しは、やはり美味い。

内臓ちゃんの刺し身ですね。
センマイ刺しは、やはり美味い。

次に出てきたのが、豚バラ。 甘辛ダレに漬け込んであって、 焼くと香ばしくジューシー。 ニンニクと一緒に食べましたが、 御飯が欲しくなります。

次に出てきたのが、豚バラ。
甘辛ダレに漬け込んであって、 焼くと香ばしくジューシー。
ニンニクと一緒に食べましたが、 御飯が欲しくなります。

何処の部位かしらないけど、なんかスゲェ肉。 串刺しになってて、スゲェ。

何処の部位かしらないけど、なんかスゲェ肉。
串刺しになってて、スゲェ。

「ケーキ入刀しようぜ」と言ったら、奥様からクレームが入った瞬間です。

「ケーキ入刀しようぜ」と言ったら、奥様からクレームが入った瞬間です。

隣のテーブルではそんなことお構いなしにガンガン焼きます。

隣のテーブルではそんなことお構いなしにガンガン焼きます。

コチラの席も負けじと焼きます。 ちなみに、終始ナベちゃんが取り仕切ってくれて、 僕は食って飲んで喋って笑うという、一切なにもしていません。 働け、俺。 と思ったのは、帰りの電車でした。

コチラの席も負けじと焼きます。
ちなみに、終始ナベちゃんが取り仕切ってくれて、
僕は食って飲んで喋って笑うという、一切なにもしていません。
働け、俺。
と思ったのは、帰りの電車でした。

ガリガリ君割り(?)。 氷菓子が苦手なので、僕は堂々とパス。 ワガママっぷりを発揮しました。

ガリガリ君割り(?)。
氷菓子が苦手なので、僕は堂々とパス。
ワガママっぷりを発揮しました。

そして、最後の肉『なんかスゲェ、サーロイン』。 ジューシー&エキサイティングな肉でした。 つまり、美味しくてよく分からないということです。

そして、最後の肉『なんかスゲェ、サーロイン』。
ジューシー&エキサイティングな肉でした。
つまり、美味しくてよく分からないということです。

この後、海鮮焼きが出てきたり、シメにと焼きカレーが出てきたり、

もう死ぬほど食いました。

そして飲みました。

楽しいうえに、美味しいもんをたらふく食べて感無量でした。

あぁ、幸せって意外と身近にあるもんだなぁ。

あ、あと、

藤井さんと観てる海外ドラマやマンガの趣味が近しいことを発見して、

嬉しかったです。

■そしてエンディング

よっしゃー!

食ったぜーー!!

と帰路についた私。

この直後、電車を乗り過ごしまくって帰宅したのは午前12時を回ってました。

この直後、電車を乗り過ごしまくって帰宅したのは午前12時を回ってました。

そんなわけで、

29の日に肉を食ったという報告でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA