目的地は同じだけど、そこにたどり着くまでの流れる時間や感じることはいつも違う【木更津&君津への旅】

こんにちは。

部屋の窓から空をふと見上げると飛行機が低く飛んでいました井浦です。

羽田に着陸する飛行機かな・・・。

■11日に木更津行って、16日も木更津行って

先日は旧友と出かけましたが、

今回はSNSで知り合ったお友達と木更津&君津へ出掛けました。

今回の目的地の一つは、木更津の聖地『友理』。 正装に身を固め、出発前に迷走もとい瞑想を。 仕事明けで睡眠時間3時間ですが、 ワクワクが眠気を吹き飛ばしました。

今回の目的地の一つは、木更津の聖地『友理』。
正装に身を固め、出発前に迷走もとい瞑想を。
仕事明けで睡眠時間3時間ですが、 ワクワクが眠気を吹き飛ばしました。

左から、ミキティ、なおちん、女池(メイケル)。 後部座席のお二人は、今回が初対面なんだけど、ミキティは初見から片手にチューハイ持って登場しました。 「あぁ~、誰よりも楽しむ気全開だなぁ」と思いました。

左から、ミキティ、なおちん、女池(メイケル)。
後部座席のお二人は、今回が初対面なんだけど、
ミキティは初見から片手にチューハイ持って登場しました。

「あぁ~、誰よりも楽しむ気全開だなぁ」と思いました。

当初の予定時間より、早くに友理に到着。 まささんへ直前に到着の旨メッセしていたので、窓から出迎えてくれました(笑)

当初の予定時間より、早くに友理に到着。
まささんへ直前に到着の旨メッセしていたので、窓から出迎えてくれました(笑)

なおちん、待望の友理を目の前にして感動していましたが、 初めての入店ということで緊張していました。 ラーメン屋を前に緊張するって・・・(笑) お気持ちはお察しいたしますよ!

なおちん、待望の友理を目の前にして感動していましたが、
初めての入店ということで緊張していました。
ラーメン屋を前に緊張するって・・・(笑)
お気持ちはお察しいたしますよ!

入店するなりパネルで遊ぶメイケル。 としさんは、ちゃんとフレームインしてくれる優しさ。

入店するなりパネルで遊ぶメイケル。
としさんは、ちゃんとフレームインしてくれる優しさ。

最近、僕の中ではマストになっているギョーザ。 木曜日はギョーザの日ですが、今回は金曜日。 うん、だからどうだってことはないです。 美味しいです。 最高です。

最近、僕の中ではマストになっているギョーザ。
木曜日はギョーザの日ですが、今回は金曜日。
うん、だからどうだってことはないです。
美味しいです。
最高です。

なおちんは、皿うどん(細麺)をチョイス。 初の友理メニューに、眼差しは真剣です。 改めて見ると、スゴイ量だな・・・。

なおちんは、皿うどん(細麺)をチョイス。
初の友理メニューに、眼差しは真剣です。
改めて見ると、スゴイ量だな・・・。

のぶ子さんとパシャリ。 良いですねぇ、皆さん良い笑顔ですねぇ。

のぶ子さんとパシャリ。
良いですねぇ、皆さん良い笑顔ですねぇ。

そして念願のまささんとのツーショット! 緊張して言い出せないなおちんを、後押しするのはミキティのお仕事でした(笑)

そして念願のまささんとのツーショット!
緊張して言い出せないなおちんを、後押しするのはミキティのお仕事でした(笑)

わかりきったことですけど、 今回も友理は最高でした。 最高過ぎて、バイトしたいです。 お見送りまでしていただけるなんて・・・! バイトしたいです。 この後は予定をちょっと変更して、濃溝の滝へ行くことにしました。 それまでの道のりを教えてくれた、まささん。

わかりきったことですけど、
今回も友理は最高でした。
最高過ぎて、バイトしたいです。
お見送りまでしていただけるなんて・・・!
バイトしたいです。
この後は予定をちょっと変更して、濃溝の滝へ行くことにしました。
それまでの道のりを教えてくれた、まささん。
ありがとうございます!

濃溝の滝に到着! このやろう、何処でもフレームインしてくるな・・・。

そして濃溝の滝に到着!
このやろう、何処でもフレームインしてくるな・・・。

キチンと舗装されているので、ヒールの女性でも歩きやすいかと思いますが、 やっぱりシューズのほうが良いと思います。

滝までキチンと舗装されているので、
ヒールの女性でも歩きやすいかと思いますが、

やっぱりシューズのほうが良いと思います。

・・・この人には関係なかったようです。 ヒールなのに、ザブザブ躊躇なく水の中に入っていくミキティ。

・・・この人には関係なかったようです。
ヒールなのに、ザブザブ躊躇なく水の中に入っていくミキティ。

違う意味でザブザブ水の中に入るメイケル。 この直前に豪快にコケてしまったので、 もうどうでもよくなってしまったんですねぇ。 決して入水自殺する人ではありません。 佇まいがそんな感じに見えますけど。 彼は元気です。

違う意味でザブザブ水の中に入るメイケル。
この直前に豪快にコケてしまったので、
もうどうでもよくなってしまったんですねぇ。
決して入水自殺する人ではありません。
佇まいがそんな感じに見えますけど。
彼は元気です。

はい、男性諸君へのお土産です。 画像加工していないので、やたらデカイ写真ですよ。 良かったね!

はい、男性諸君へのお土産です。
いつもよりちょっとデカイ写真ですよ。
良かったね!

別名『ジブリの滝』と云われるだけあって、 なかなか雰囲気のある滝ですね。 この穴を抜けると、「油屋」があっても不思議じゃない・・・というか、 気持ちのいい場所です! とてもリラックスできました。

別名『ジブリの滝』と云われるだけあって、
なかなか雰囲気のある滝ですね。
この穴を抜けると、「油屋」があっても不思議じゃない・・・というか、
気持ちのいい場所です!
とてもリラックスできました。

『濃溝の滝』の駐車場にあるお店で、君津ソフトをご賞味。 シノハラ風というより、ガッツク犬の顔と同じですね。 「横取りすんじゃねぇ!」と子供を威嚇するおじいちゃんの図。

『濃溝の滝』の駐車場にあるお店で、君津ソフトをご賞味。
シノハラ風というより、ガッツク犬の表情と同じですね。
「横取りすんじゃねぇ!」

ミキティの【生】シノハラ風にドキドキの井浦。 足ガクガクで腰グラグラで口がアワワです。

ミキティの【生】シノハラ風にドキドキの井浦。
足ガクガクで腰グラグラで口がアワワです。

『濃溝の滝』を後にした一行は、次の目的地である『石川商店』へ! 閉店時間ギリギリになってしまい、ご迷惑をお掛けします! でもオコメンさんは笑顔で迎えてくれました。

『濃溝の滝』を後にした一行は、次の目的地である『石川商店』へ!
閉店時間ギリギリになってしまい、ご迷惑をお掛けします!
でもオコメンさんは笑顔で迎えてくれました。

パネルまでご用意してくださいました! ってか、この画像を採用かよ! 自分で言うのもなんだけど、インパクトあり過ぎだろ! そして、この画像を作成した地元の親友よ、ありがとう! あんたのセンスは関門海峡を越えたよ!

パネルまでご用意してくださいました。
ってか、この画像を採用かよ!
自分で言うのもなんだけど、インパクトあり過ぎだろ!
そして、この画像を作成した地元の親友よ、ありがとう!
あんたのセンスは関門海峡を越えたよ!

この二人、カブトムシ仲間なんですね(なんじゃそりゃ)。 ミキティの大量のカブトムシを、オコメンが譲り受けたそうな。 今でも生きてるって、スゴイよね。 お店で買うようなやつは、直ぐ死んじゃうもん。

この二人、カブトムシ仲間なんですね(なんじゃそりゃ)。
ミキティのカブトムシを、オコメンが譲り受けたそうな。
今でも生きてるって、スゴイよね。
お店で買うようなやつは、直ぐ死んじゃうもん。

お昼に待ち合わせて、あっという間に夜になってしまいました。

終始ミキティは酒を飲んでいました(どんだけ強いんだよ)。

なおちんはクルマや音楽の話をしてくれました(三代目知らなくてスミマセン)。

メイケルは、悪意なく人の行動や発言を笑顔でディスってました(悪意がないから怖い)。

シノハラ風というより、おじいちゃん。

シノハラ風というより、おじいちゃん。

きっと普通なら知り合うことも、

こうして出掛けたりすることもなさそうなメンツ。

でもその凸凹な感じがとってもオモシロかったし楽しかった。

またツアーしましょうね。

できれば、もうちょっと足を伸ばして館山まで行きたいですけど。

なたりーのとこにも行きたいなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA