好きに時間を使えるって素晴らしいと改めて実感したけど、それは好きな人達と共有する時間だから素晴らしいんだ【木更津への旅】

こんにちは。

野口英世さんを三人ほど洗濯機に掛けてしまいました井浦です。

しかし日本の紙幣ってのは頑丈ですな。

シワクチャになったけど、野口英世は元気です。

■急遽決まった木更津への旅

それは先日の『接客マナーコンテスト』の翌日。

先月結婚式を挙げた友達から

「木更津行きたいよー!」

とのLINEが。

なにぃ!

木更津だってぇーーーー!!

木更津への旅なら、僕がいつでも暖機状態と知ってのLINEだろうか。

これでまた友理へ行く口実ができる・・・。

しかもガス代ワリカンで・・・(*´∀`*)

「よし行こう!」と即答。

直近で土日動けるのは11日だと伝えると、

他の友達にも確認をしてくれて11日に木更津へ向かうことに!

「よしよし、友達連れて友理に行けるな・・・」

「次はチャンポン食べよう、グシシ」

などとほくそ笑んでいると、

ゆずさん連れて木更津いこー!」

・・・。

ゆずさん?

ゆずさん。 チワワ(♀)、2歳くらい。

ゆずさん。
チワワ(♀)、2歳くらい。

しまったーーーーーーーーーー!

犬飼っとるんやったーーーーーー!

そら留守番できんから、連れて行くわな。

連れて行くってことは、友理に行かれんやん!

僕のブログを読んで

アイツ1「井浦って木更津によく行くな・・・」

アイツ2「ドライブコースとしては良いから連れてってもらおう」

っていう図式だと勝手に思い込んでて、

僕⇨「友理でメシ」に頭ん中が自動変換されていました。

んで、ゆずさんのことはアウトオブ眼中だった僕。

チッキショーーーーーーーーー!

今回は友理に行けないんじゃないかーーーーーー!!

って一瞬気持ちが落ち込みましたが、

とはいえ友達とドライブだし楽しいに決まってるんだし、それもいいだろ。

そもそも16日に友理行くしね。

「んじゃ、ゴハン食べるとこはそっちで選定して・・・」

と伝えると、木更津アウトレットの側に犬と一緒に食事ができるお店があるとのこと。

む?

もしかして、コイツ、木更津アウトレットに行きたいんだな・・・?

木更津への目的は、アウトレットだな!?

コンチクショーーーーーーーー!

俺はアッシーじゃねぇかよーーーーーーーー!!

誘ってもらってぜんぜん嬉しいんだけどさーーーーーーーーーー!!!

って、僕がスマホの前で悶絶していたとは知るまい。

そもそも、友理のことは僕の勝手な期待だったんですね(笑)

■そんなわけで当日

img_0711

そんなわけで、
かっちゃんに「いつも着てて臭そう」と云われた
お気に入りの鯉口シャツを着てお出掛けです。

お一人、事情により顔に処理をさせていただいておりますが、
ちゃんと笑顔のステキなレディですよ。

img_0720

ガッツクゆずさんの姿を微笑ましく見守る夫婦を見たり・・・
#DOG DEPT GARDEN

img_0723

『5時に夢中!』のような雰囲気で、レディのお悩みに応えるお三方。

寒かったけど、GODIVAのレキサー(だっけ?)を楽しんだり・・・

アウトレットでは、
寒かったけどGODIVAのレキサー(だっけ?)を楽しんだり。
美味かったー!
僕はオーソドックスなチョコのやつが好きです。

フードコートにある数あるお店の中で、 「ココは間違えない」というお友達のアドバイスにより、 一番無難とされる『松戸富田製麺 つけそば』を頂きました。

フードコートにある数あるお店の中で、
「ココは間違えない」というお友達のアドバイスにより、
一番無難とされる『松戸富田製麺 つけそば』を頂きました。

アウトレットのお店を沢山見て回って、

女性陣はコスメとかなんとかの買い物を楽しみ、

僕はそんな友達との時間を楽しみました。

そして、

ちゃんと友理にも行ったよーーーー!! 今回は、ゆずさんの件があったので食事はせずに高菜だけ買って帰りました。 また週末に行くから、今回の高菜は贅沢な盛りで楽しめるなグフフ・・・。

ちゃんと友理にも行ったよーーーー!!
今回はゆずさんの件があったので、食事はせずに高菜だけ買って帰りました。
また週末に行くから、今回の高菜は贅沢な盛りで楽しめるなグフフ・・・。

帰路では『海ほたる』に寄って、夜景を見たりもしました。 何度目かの海ほたるでしたが、夜来るのって初めてだったなぁ。 グルーーッと東京湾の夜景を眺められるので、 なかなか夜の海ほたるは良いです。

帰路では『海ほたる』に寄って、夜景を見たりもしました。
何度目かの海ほたるでしたが、夜来るのって初めてだったなぁ。
グルーーッと東京湾の夜景を眺められるので、
なかなか夜の海ほたるは良いです。

お昼から始まった木更津の旅。

皆を送って僕が帰宅したのは午前1時。

道中は楽しいから疲れをあまり感じませんでしたが、

帰宅して顔を洗ったら途端に寝落ちしてました。

気がついたら朝の7時だったので、

そうとう深い眠りだったようです。

まだ眠いけど(笑)

さて、洗濯の続きだコンチクショーーー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA