一つの部分だけ見て「損」か「得」かを考えるというのは愚かである。物事は広い視野で見るべし【はなまるうどん】

こんにちは。

昨日の激辛グルメ祭りの影響が想像以上に大きいです井浦です。

完全にお腹を壊しました(笑)

夜中にトイレに行きたくなるわ、

個室にこもる時間が長いわで、大変です。

でも、あのときの体験が既に楽しい思い出に変わってるのは何故なんだぜ?

第二弾も参戦できるように、調整しておきたいと思います。

■んなら、そのときのレポートだよね

と思ったら大間違いだぁーーーー!

バカチンがぁーーーー!!

いや、書いてたら昼休みに書けるボリュームじゃなくなったのと、

オモシロシーンは動画で撮ってあるのですが、

このブログの容量をオーバーしちゃって載せられないということが発覚しまして。

今日は無理だし、どうせなら全3回分をまとめてからにしようかと思います。

というわけで、逃げました。

■話は変わりまして

先日、お弁当を作れなかったので、

チョコチョコ行くはなまるうどんに行ったんです。

僕の味方、はなまるうどん。

僕の味方、はなまるうどん。

そこで、かけ中とコロッケを注文したんですね。

んでまぁ、いつものように食ってたわけです。

けっして、シノハラ風ではありません。

けっして、シノハラ風ではありません。

昔は、かけ大にもっとトッピング付けたりしたよなぁなんて思って食べてたんです。

いつの間にか、あんまり食べられなくなったのは、年齢のせいだろか?

なんて思ってました。

食い放題とか行ったら、元をとるべく無茶苦茶食べたよなぁ。

それでも元を取った気にならなくて、「損したぜぇ!」とか思ったなぁ。

あれ?

でも待てよ。

食い放題で食いまくれる人って、普段から大食いなわけよな。

ってことは、普段の生活で無駄に食いまくってるから損してない?

普段そんなに食べない人は、普段の食費がかかってないから、

たまたま食い放題で食べれなくっても、得こそして損はしてないよね。

なんて思いついちゃったわけです。

これ、何気にスゴイ発見じゃないですか?

もし食い放題とか、たまたまイッパイ食べられる機会に遭遇して、

自称大食いが、

「全然食べられなかったわい。損した」なんて言ってたらこう言ってやりましょう。

「お前は普段から損しとんじゃい!」

「このドサンピンがぁ!!」

ね?

ある一片だけ見て「損」だ「得」だと騒ぐのって、

アホだなぁって思いません?

普段の生活が充実してるんだから、

変に色気を出す必要なんてないんですよね。

あぁ、僕スゴイこと気がついちゃったなぁ。

これで食い放題とか会費制の高いレストランに行っても、

慌てることなんてないなぁ。

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA