幸せの空間は、そこにいる人みんなが幸せな気持ちになるって、当たり前だけど今まで気づいてなかった【友達の結婚式】

こんばんは。

結婚式の二次会でウイスキーをしこたま飲みました井浦です。

締めはワインでした。

いやね、思っていたよりウイスキーが美味しかったんですよ。

過去に上司に連れて行ってもらった神楽坂のどっかのバーで飲んだ、

バランタインの20年だかが無茶苦茶美味しかったときからウイスキーは好きなんですけど、

今回のも美味しかったなぁ。

たぶん、そんな高級なやつじゃないと思いますけど。

あ、酔っ払っていい気持ちです。

■今日は友だちの結婚式でした

僕は仕事の都合もあり、二次会から参加しました。

昨日は、会場まで荷物を運ぶのをタクシーでお手伝いしました。

司会の友達も同時に集まり、懐かしい顔ぶれが並びました。

司会の友達も同時に集まり、懐かしい顔ぶれが並びました。

出会ったときは20代前半だったから、

なんだかんだ10年以上のお付き合い。

しかも、僕にとっては東京に来てからの友達だから、

地元の友達とはまた違った印象の友達。

音楽を通じてバンドしたりライブを観に行ったり、

ディズニーランドに遊びに行ったり色んな思い出があります。

10年も経つとお互い色んなことを知ってるから、

顔を見るだけで嬉しくなってしまいます。

■まずは式に向かうまでの経緯をご案内

と、結婚式のレポートの前に、それまでの流れをお伝えしたいと思います。

今回、式の司会を務める、スーパーマサヒコこと平山雅彦。

新潟で美味しいお米を作っている農家です。

上の写真の、女座りしたゴツメの男ですね。

彼、昨夜は泊まるとこを決めてなかったということだったので、

会場から近いということもあり僕の家に宿泊してもらいました。

僕は仕事で翌朝まで帰らないし、気兼ねしなくていいかな、と。

そしたら、今朝こんな写真とともにメッセージが飛んできました。

と、結婚式のレポートの前に、それまでの流れをお伝えしたいと思います。 今回、式の司会を務めるスーパーマサヒコこと、平山雅彦。 昨夜は泊まるとこを決めてなかったということだったので、会場から近いということもあり僕の家に宿泊。

「とりあえず全裸待機しています」
「まってるにゃん(・∀・)」
というメッセージとともに送られてきた写真。

「これならセーフじゃないかな(・∀・)」 って田中を目隠しに仁王立ち。 うん、アウトだね。

「これならセーフじゃないかな(・∀・)」
って田中を目隠しに仁王立ち。
うん、アウトだね。

この2つの写真を帰りの電車で見てしまい、

吹き出すのを堪えるとともに、

後ろのガラスに映ったらどうすんだよ!

完全にそっちの人になっちゃうじゃん!

と若干焦ったのはここだけの話。

まぁ、帰ったら全裸で待ってたから、僕も脱ぐよね。 「相変わらず乳首が綺麗だ」と褒められました。

まぁ、帰ったら全裸で待ってたから、僕も脱ぐよね。
「相変わらず乳首が綺麗だ」と褒められました。

ちなみに、彼も僕もその気はありません。

完全ノンケです(笑)

絶賛彼女募集中ですよ。

新潟で農家の嫁になりたい方、是非ご一報を。

もうひとつちなみに、

彼はウチコさんと仲良しです(笑)

■そんなわけで、今日は二次会の様子をレポートします

「式じゃないのかよ!」と思われるかもしれませんが、

まぁそれは置いておいて。

幸せな姿は、披露宴でも二次会でも変わらんのです。

偉い人にはそれがわからんのです(ガンダムネタ)。

人の幸せな姿を見て、

自分も幸せな気持ちになっちゃえばいいじゃん!

ね?

見ていきなよ!

主役の二人。 『ぺろはる』と『マコ』です(笑)

主役の二人。
『ぺろはる』と『マコ』です(笑)

いつ会ってもニコニコの二人。

本当に幸せなカップルなんだなぁ、って思います。

最初聞いた時は「ふぅ~ん」って理解できませんでした(笑)

まさかの二人!だったんですよね。

そのあと「え、マジで?」って聞き返したと思います(笑)

「なにがそんなに可笑しいのん」っていうくらい爆笑するマコ。 ずっとこんな感じです(笑)

「なにがそんなに可笑しいのん」っていうくらい爆笑するマコ。
ずっとこんな感じです(笑)

結婚式の二次会といえば、豪華景品が当たる楽しいゲーム。 今回の趣向は、二人にまつわるクイズに答え、正解したら新郎の携帯に電話するというもの。 かくいう僕のスマホは、絶賛データ通信のみの契約で通話ができず、 回答権すらありませんでした(笑) ビエラ欲しかったなぁ。

結婚式の二次会といえば、豪華景品が当たる楽しいゲーム。
今回の趣向は、
二人にまつわるクイズに答え、正解したら新郎の携帯に電話するというもの。

かくいう僕のスマホは、絶賛データ通信のみの契約で通話ができず、
回答権すらありませんでした(笑)
ビエラ欲しかったなぁ。

彼女との出会いは、バンドのボーカルとして迎えたのが始まり。 僕はそのバンドを抜けたけど、それからも良い友人関係を築けています。 まぁなんだ、ありがとう!

彼女との出会いは、
バンドのボーカルとして迎えたのが始まり。

僕はそのバンドを抜けたけど、
それからも良い友人関係を築けています。

まぁなんだ、ありがとう!

ぺろはるは、ライブを観に行ってからのお付き合い。 マコが続けていたバンドの対バンだったかな? とっても優しい男で、いつも笑ってくれます。 泣けるくらいいい男で、地黒です。

ぺろはるは、ライブを観に行ってからのお付き合い。
マコが続けていたバンドの対バンだったかな?
とっても優しい男で、いつも笑ってくれます。
泣けるくらいいい男で、地黒です。

『某山頭火』を経営(?)してらっしゃるトクさん。 一時期、彼の牛タン屋さんでバイトしたことがあります。 バイト代の他に、毎回賄いで牛タンをご馳走になりました。 ご馳走さまでした!(笑)

某『山頭火』を経営(?)してらっしゃるトクさん。
一時期、彼の牛タン屋さんでバイトしたことがあります。
バイト代の他に、毎回賄いで牛タンをご馳走になりました。
ご馳走さまでした!(笑)

この二人はマコ繋がりでお友達になりました。 思い出すと笑っちゃう思い出ばっかり(笑)

この二人はマコ繋がりでお友達になりました。
思い出すと笑っちゃう思い出ばっかり(笑)
昔みたいに遊ぶ機会は難しいけど、また飲もうね!

■楽しい時間はあっという間に

二次会にしか参加できなかったけど、 幸せな二人を見れて嬉しかったです。 いまだに、「この二人が夫婦か・・・」と不思議な感覚になりますが、 近所だし遊びに行くね。 ・・・行くからな!

二次会にしか参加できなかったけど、
幸せな二人を見れて嬉しかったです。
いまだに、「この二人が夫婦か・・・」と不思議な感覚になりますが、
近所だし遊びに行くね。
・・・行くからな!

二人の門出に立ち会えたことに感謝します。 そして、そんな出会があったことに喜びを感じます。 あんまし人付き合いが上手いわけではないし、 気遣いとか気の利いた小話とかできないけど、 これからもよろしく!

二人の門出に立ち会えたことに感謝します。
そして、そんな出会があったことに喜びを感じます。
あんまし人付き合いが上手いわけではないし、
気遣いとか気の利いた小話とかできないけど、
これからもよろしく!

まーぼうもよろしく!(笑)

まーぼうもよろしく!(笑)

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA