雷が鳴って雨が振りそうだから部屋でジッとしていたら一向に雨が振らない【ドラムの話】

こんにちは。

タイトルの通り部屋で空を見ながら出掛けるタイミングを模索しています井浦です。

焦ってはいけない。

いま外に出ると、家から微妙な距離で雨が降ってくるはず。

時期がくるまでは音楽を聴きながら、あずきバーを食べよう。

・・・あれ?

切らしとるやん!

■クリーニングにワイシャツを出さなきゃ

先日、ワイシャツを忘れてしまったので会社から借りました。

それを、昨日の朝に会社帰りに出そうと思ってて忘れ、

じゃあ今日の朝出そうと思ってたら資源ごみで頭がいっぱいでスッカリ忘れ、

終いにはさっき出し忘れてるのを思い出して向かったら今日は店休日でした。

なんなんだ。

■そんな休日を過ごしております

仕事に入ると運転という仕事柄なかなかSNSが見れないので、

起きてからずっとSNSチェックをしています。

途中昼寝したりして。

浦島太郎な時間の相棒は音楽です。

好きな音楽を聴きながら過ごすのは至福ですね。

で、僕にも好きなドラマーがいます。

沢山いますが、当然それぞれ個性があって一括りにはできないものですよね。

その個性とは、

表現力だったり演奏スタイルだったり思想だったり技術だったり。

言葉にしにくい感情的な部分も沢山ありますね。

僕の好きなドラマーの代表格というと、

五十嵐公太さん、河村カースケ智康さん、雷電湯澤さんです。

五十嵐公太さん

五十嵐公太

河村カースケ智康さん

河村”カースケ”智康

雷電湯澤さん

雷電湯澤

どなたも個性は違います。

雷電湯澤さんは見た目もだいぶ違いますね(笑)

使う機材も違うので音作りも違うし、表現する音楽ジャンルも違います。

■これって、友達との関係にも似てるなぁって思います

ヤンキーの友達もいれば真面目なやつもいて、

笑わせるのが得意なやつだったり知識を沢山持ってて感心しちゃうやつとか。

個性が違ってて、それぞれ色んなタイプがいますよね。

ドラマーにしても友達にしても、

それぞれ魅力があって憧れがあって敬意を持っています。

ドラマーについては、知らない人達ばかりだから、

憧れのが強いのかもしれませんが。

自分の身の回りにある物もそうかな。

なにかしら人が関わっているものが多いように思います。

「これ、あの人が勧めたから買ったんだよなぁ」とかね。

人と良好な関係を築くと、

色んな場所でとても満たされるなぁって思いました。

僕の仕事は記憶に残らないと勿体無いと思ってるので、

お客様といつでも良好な関係が作りたいと思います。

すごく取り留めのない話でした。

あ、雨が降り始めましたね。

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA