ipod touchをスマホのように使うのは結構面倒だと気がついた2016年夏【ipod touch】

こんにちは。

台風接近で既に雨が降ってる予報だけど降ってませんね井浦です。

暑いです。

■先日スマホを止めてみたんですが

結論としては、かなり不便です。

まず、ipod touchにはバイブ機能がないのでスイッチがなく、

ボリュームを上げ下げしなくてはいけません。

なので、スマホのタイマーを利用する僕にはたまに音を上げ忘れていて、

寝坊しそうになったことがあります。

あと、TwitterやFacebookの通知機能のバイブも無いこと。

イチイチ画面を開くとか音出し通知にしないといけないのは、ちょいと面倒です。

GPSも入ってないので、

ポケモンGOはほぼまともに出来ません。

途中、なんかへんな状態になったので早々にアプリ削除しました。

GPSが上手く働かないので、卵はほぼ孵化しませんし、

ポイントを回そうとしても「もっと近づけ」って言われます。

ゲームアプリを楽しむなら、ipodだと難しいものもあります。

そして一番は、通信機能がWi-Fiのみということ。

僕は事情があって自宅のネット回線をポケットWi-Fiを利用しているので、

それに繋げれば余裕と思ってました。

移動でPCを使っているとき、

都内でWi-Fiが使えない場所はまず無かったので。

しかし思いがけず、地下鉄でポケットWi-Fiが繋がらないことがわかりました。

一部の駅では通じるのかもしれませんが、

一度回線が切断されると復活するまでけっこう待たされますので、

移動しながらSNSをチェックするのは実質不可能です。

地上に戻っても、Wi-Fiが繋がり始めるまで意外と待つし、

それからipodがWi-Fiの電波を検索するので更に待たされます。

■ストレージの問題でiphone SEにしませんでしたが・・・

ちょっと考えなおさないといけないかも。

ipod touch128Gを使って音楽の容量問題は解決したんですが、

通信問題が浮上しちゃいました。

iPhoneとiPodの二台持ちになるのは、まぁ良いんですけど・・・。

シムフリーのiPhoneでストレージのデカイの出ないかなぁ。

そもそも、シムによる制約があるのが鬱陶しい。

う~む。

誰もしないと思いますけど、

そんなiPodの利用は考えなおした方がいいですよ!

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA