ようやく専用車両が決まり、そのデビュー日を告知したいと思います!【マイタクシー】

こんにちは。

今日の予想気温を見て卒倒しそうな井浦です。

洗濯にうってつけかと思いましたが、

こんだけ日差しが強いと生地があっちゅう間に傷みそうですね。

怖いよ日差し。

■そんなわけで

色んな方から質問がありました。

専用の車両じゃないのかと。

ある程度時間が経つと、自分が乗る車両が固定されてきたりすると聞いていたのですが、

実際は特にそんな習慣はないそうで、

ローテーションの関係でだいたい固定されるというだけのようでした。

が、やっぱり固定の車両があったほうが愛着も湧くし、

なによりちょっと自分の都合に合わせて調整ができるというのが魅力です。

そんななか、ある動きがあって僕の車両が固定されることになりました。

それは・・・、

うちの会社で痛車を制作しちゃったからです!

以前、ご紹介した我が社の『痛タク』 キャラクターは『プロ生ちゃん』という、ITコミュニティ「プログラミング生放送」にてデフォルメされたキャラクターです。 まぁ、これだけだとよくわかんないですよね(汗)

以前、ご紹介した我が社の『痛タク』
キャラクターは『プロ生ちゃん』という、
ITコミュニティ「プログラミング生放送」にて生まれたキャラクターです。
まぁ、これだけだとよくわかんないですよね(汗)

『プロ生ちゃん』とはなんぞや?

彼女が『プロ生ちゃん』

彼女が『プロ生ちゃん』

凄く簡単に例えると、

ウィンドウズのヘルプで出てきたイルカみたいなもんです。

こんなイルカ、憶えてます?

こんなイルカ、憶えてます?

この『プロ生ちゃん』を通じて、

「ニコニコ生放送」でプログラミングの勉強会を行っているんですね。

そんな『プロ生ちゃん』と我社の企画がコラボすることになり、
(これについてはまた後日発表があると思います)

この『痛タク』が誕生したわけです。

で、まぁこの出立ちですから、オジサン達は乗りたがらないわけです。

僕は単純に「楽しそうじゃないですか!」って思ってたので、

全然嫌な顔してなかったんです。

そしたら「んじゃ、井浦に決定~」なノリで僕が『痛タク』に乗ることになりました(笑)

■しかしこのままでは路上で乗れない

都条例の関係で、フルラッピングの車は営業車でなくても自走はできないらしいです。

都条例の関係で、
フルラッピングの車は営業車でなくても自走はできないらしいです。

んじゃ、営業できるスタイルに変更しましょう。

ということで、コチラに変更されました!

当初のものと並べてみました。 ボンネットやルーフなどのラッピングが無くなり、 ドア4枚だけになりました。

地味~(笑)
ボンネットやルーフなどのラッピングが無くなり、
ドア4枚だけになりました。

当初のものと比べると、だいぶアッサリしてしまったので、

バカ騒ぎを期待していた僕は正直ガッカリです。

ガッカリだよ、東京都!

よくわかんないけど、楽しいことはスッと通しちゃえばいいじゃん!

こんバカチンがぁ~!!

とはいえ、ちょっとオモシロイことになりそうなことを見つけちゃいました。

それはですね・・・

前から見ると、ドアが見えないので全くもって『痛タク』感がありません。

前から見ると、
ドアが見えないので全くもって『痛タク』感がありませんよね・・・。

****************************************

~ココは、丸の内。ビジネスマンが日々戦う戦場であります~

ビジネスマン「さぁ、次の商談に向かうぞぉ」

ビジネスマン「次の場所は電車じゃチョット難しいから、タクシーに乗ろう」

ビジネスマン「ヘイ、タクシー!」

そうすると、こんなタクシーがスルスルとお客様の目の前に停まるわけです(笑)

「お待たせしました~。チェッカーでぇす!」

静かに挙げた手を下ろすビジネスマン・・・。

****************************************

~朝の住宅街。診療受付が始まる前に、窓口に向かいたいお婆ちゃん~

お婆ちゃん「東京じゃ、センターにお願いして呼ぶより路上で探す方が早いからね」

お婆ちゃん「お、ちょうどいい具合にタクシーがいるよ」

お婆ちゃん「はいはい、こっちだよ」

「おはようございま~す。お手伝いは必要ですかぁ」

「おはようございま~す。お手伝いは必要ですかぁ?」

お婆ちゃん「ひぃっ!妖怪が張り付いてるよ!」

****************************************

なんつて。

話題になれば受け入れてくれる人もいると思いますが、

もしかするとしばらくは乗車拒否されるかもですね(笑)

■デビューは8月12日(金)の東京ビッグサイト

そう、デビュー場所は『コミックマーケット90』が開催される、

東京ビッグサイト!

正式には、国際展示場って言うんですね。

正式には、国際展示場って言うんですね。

この周辺を流す予定です。

通常の営業と同じなので、申し込みがあれば普通にお乗せいたしますよ!

お客様の目的地に到着した先にお客様がいれば、

ずっと東京ビッグサイトに戻ってくることはありませんよ~(笑)

ちなみに、この『痛タク』にご乗車いただくと、

先着で『互助交通謹製団扇』をプレゼント!

「イッパイ作って余ってるから、ホイホイ貰いにおいで!」 「記念写真もイッパイ撮っちゃいなよ!」 と専務は申しております(一部脚色あり)。

「イッパイ作って余ってるから、ホイホイ貰いにおいで!」
「でも、残りの数はヒ・ミ・ツ♡」
「記念写真もイッパイ撮っちゃいなよ!」
と専務は申しております(一部脚色あり)。

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA