映像や写真も綺麗だけど、ナマの迫力というのはその場でないと味わえない【江戸川区花火大会】

こんにちは。

浜田省吾の『Money』を大音量で聴きながらブログです井浦です。

よくわかんないですけど、猛烈な眠気に襲われています。

■江戸川区花火大会

江戸川区ホームページより抜粋

江戸川区ホームページより抜粋

行ってきました!

数年ぶりに花火大会!

自分から誰かを誘って行こうともしてなかったのが、

そもそも行く機会を失くしていた原因なんですよね。

そんな僕なもんで、

友達からLINEでお誘いをいただきまして行ってきました。

友達は葛西、僕は一之江ということで「近所じゃん」なんて言いながら、

一度も会ってなかったという(笑)

そんなわけで、旧交を温める感じもありながらの花火大会となりました。

■それでは画像で

花火を見ながら飲もうということだったので、 クルマのオーナーがクルマに乗せっぱなしのコストコクーラーBOXを拝借。

花火を見ながら飲もうということだったので、
クルマのオーナーがクルマに乗せっぱなしのコストコクーラーBOXを拝借。
大容量なので助かります。
ちなみに僕は氷調達係に任命されました。

さ、会場までチャリで向かいます。 一之江駅から二駅の篠崎駅が最寄りなので、 15分~20分くらいです。

さ、会場までチャリで向かいます。
一之江駅から二駅の篠崎駅が最寄りなので、
15分~20分くらいです。

待ち合わせてから場所に向かうというより、既に場所を取ってくれてるのでそこまで向かいます。 しかし、広場に看板があるわけでもないので、ある程度特定できる場所を写メしながら確認。 謎解きみたいにして向かいました。 ちょっと前まで、こんな風に待ち合わせるなんてできなかったんですよね。 時代の変化ってスゴイ。

待ち合わせてから場所に向かうというより、
既に場所を取ってくれてるのでそこまで向かいます。
しかし、広場に看板があるわけでもないので、
ある程度特定できる場所を写メしながら確認。

謎解きみたいにして向かいました。
ちょっと前まで、こんな風に待ち合わせるなんてできなかったんですよね。
時代の変化ってスゴイ。

到着してみると、友達は買い出しやらで不在。 周辺の様子やシートの配置が写真通りだったので、 未確認ですがここで友達の到着を待ちます。

到着してみると、友達は買い出しやらで不在。
周辺の様子やシートの配置が写真通りだったので、
未確認ですがここで友達の到着を待ちます。

買ってきた氷が早速役に立ちました。 こら甲子園でカチ割りが売れるわけだわ。

買ってきた氷が早速役に立ちました。
こら甲子園でカチ割りが売れるわけだわ。

友達がくるまで2時間ほど待っていました。 周辺は浴衣姿のカップルでひしめき合っており、 なんとなく居心地が悪かったので途中で寝ました。

友達がくるまで2時間ほど待っていました。
周辺は浴衣姿のカップルでひしめき合っており、
なんとなく居心地が悪かったので友達が来るまで寝ました

友達、到着しました!

友達、到着しました!
ワン!
ワンワン!!

次第に日も陰り始め、良い雰囲気になってきました。 『蝕』を思い出したのは、ベルセルクの読みすぎですね。

次第に日も陰り始め、良い雰囲気になってきました。
『蝕』を思い出したのは、ベルセルクの読みすぎだと思いました。
あ、こっちの話です。

はじまた!

はじまた!

たまや~!

たまや~!

かぎや~!!

かぎや~!!

打ち上げの際の煙が水しぶきのようで、なんか生まれてきたみたいな一枚。

打ち上げの際の煙が水しぶきのようで、なんか生まれてきたみたいな一枚。

あそこだけ『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』やってるみたいな一枚。

あそこだけ「『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』やってる!」みたいな一枚。
なんか、ただの爆発。

自撮りを頑張ってみましたが、どうにも火の塊しか映らない。

自撮りを頑張ってみましたが、どうにも火の塊しか映らない。

帰りは友達と途中まで一緒にチャリで帰ったのですが、

夜風が気持ちよかったり川沿いの景色が幻想的だったり、

川沿いでバーベキューする人や、

連れと寝そべってる人がいることを発見することができました。

■やっぱライブよね!

一之江に引っ越してから近所でやってる花火を初めて観覧しました。

たぶん、距離的には自宅からでも観れる距離。

だけどやっぱりライブが最高ですね。

爆発音を腹で聴くことができるのも、

花火を下から眺めるのも、

大勢の色んな人たちと感動を共有するのも、

その場であるのが一番です。

夏は嫌いだけど、

夏の楽しみはいいもんですね。

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA