東京都知事選挙で投票してきたけど、それよりも気になることが【BOOWY-MEMORY】

こんにちは。

いつの間にか梅雨もあけて夏本番なんですね井浦です。

水泳部でしたけど夏は嫌いです。

暑いから。

■東京都知事選挙の投票日

先日の参院選と比べると、

なんとなく自分の意識はこっちのが気掛かりだったり。

別に都民だからってわけではないと思います。

なんでだろうなぁ。

いまだ理由はわかりませんが、

ちゃんと投票はしてきました。

17時現在で、投票率は32%超みたいですね。

前回より高い水準みたいなので、

そんな僕の無意識の注目度がここにもあるのかな、なんて。

■唐突に聴きたくなる曲がある

深層心理とかわかりませんが、

口をついて出る言葉があるように、

ふと頭のなかで流れる曲ってありますよね。

機嫌が良いときはアップテンポだったり、

落ち込んだときは燃えるようなガッツリした曲調だったり、

おセンチなときは静かな曲だったり。

夜の営業で一人都会のネオン街を流していると、

この曲が流れ始めることがあります。


MEMORY 投稿者 nyaoz

BOOWYの『MEMORY』

僕の中では1,2を争うBOOWYで好きな曲です。

歌詞の切なさと、メロディアスな布袋のギターが良いですね。

一人消える男の曲なのに、

どうしてネオン街とリンクするのかよくわかりませんが、

過ぎゆく車窓の景色と旅立ちがリンクしているのかもしれません。

切ねぇ~。

今夜の晩御飯。

今夜の晩御飯。

これも切ねぇ~。

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA