オススメされたら基本的には断らないことにしています【トムヤムクンヌードル】

こんにちは。

鋭い日差しが肌を突き刺しますね井浦です。

ダッシュボードの熱気も顔を焼き付けてくるようで、

おばちゃんがチャリ乗ってるときに見掛ける、

あのバイザーが欲しくなります。

こんなやつ。

こんなやつ。

■タイトルでネタバレしてますけども

「シノハラはダメだよ」で有名な敦賀市の篠原秀和さんが、

カップラーメンの中でもトムヤムクンヌードルが一番好きだという情報をキャッチしました。

これはシノハラファンとしては無視できん!と。

というか、そんなカップヌードルがあるんかい!と。

これは食べてみたいなぁということで、

早速手に入れました。

普通にコンビニに売ってます。 いつかのカップ焼きそば騒動や納豆騒動とは打って変わって、 何処ででもてにはいります。 ほぼどのコンビニでも売ってます。 お手軽です!

普通にコンビニに売ってます。
いつかのカップ焼きそば騒動やナットウ騒動とは打って変わって、
何処ででもてにはいります。
ほぼどのコンビニでも売ってます。
お手軽です!

では、作っていきます。 この時点では、海老の香りがする普通のヌードルといった感じです。 トムヤムクンの【ト』の字も感じさせません。

では、作っていきます。
この時点では、海老の香りがする普通のヌードルといった感じです。
トムヤムクンの【ト』の字も感じさせません。

お湯が98度であることを確認する以外、 これといってやることはありません。 お湯を注いで3分待つ。 この蓋を抑えるシール、カップ焼きそばにもつけてくんないかな。 だいたい気付いたら蓋がペローーーンってなってて困るんですよね。 ソースを置くって手はありますけど、たまに粉ソースのやつあるでしょ・・・

お湯が98度であることを確認する以外、
これといってやることはありません。
お湯を注いで3分待つ。
この蓋を抑えるシール、カップ焼きそばにもつけてくんないかな。
だいたい気付いたら蓋がペローーーンってなってて困るんですよね。
ソースを置くって手はありますけど、たまに粉ソースのやつあるでしょ・・・ブツブツ

さぁ、3分経ちました。 ここでこのトムヤムクンヌードルの肝となるトムヤムペーストを投入し、混ぜれば完成です。

さぁ、3分経ちました。
ここでこのトムヤムクンヌードルの肝となる
トムヤムペーストを投入し、混ぜれば完成です。

あ! トムヤムクンの香りがする! レモングラスの爽やかな香り。 あとは・・・知らん。 とにかく、トムヤムクンの匂いがします!

あ!
トムヤムクンの香りがする!
レモングラスの爽やかな香り。
あとは・・・知らん。
とにかく、トムヤムクンの匂いがします!

香り以外では、取り立てて目立ったところはないですね。 では、実食いたします。

香り以外では、取り立てて目立ったところはないですね。
では、実食いたします。

ズゾゾーーーーッ。

ズゾゾーーーーッ。

辛っ! すぐに辛っ!! ジワジワとかなしに、いきなり辛っ!!!

辛っ!
すぐに辛っ!!
ジワジワとかなしに、いきなり辛っ!!!

とはいえ、 超絶グルメで、 シノハラ流という新しいジャンルのパイオニアである篠原さんが好きというだけあって、 これは美味い。 トムヤムクンが好きな人には充分楽しめるやつじゃないですかね。 食通じゃないんで、そこらへんはよくわかんないですけど。 僕は気に入りました。 どっかのディスカウントショップで大量に安売りとかしないかなぁ。 2つは買う!

とはいえ、
超絶グルメでシノハラ流という新しいジャンルのパイオニアである篠原さんが、カップラーメンのなかでも一番好きというだけあってこれは美味い。
トムヤムクンが好きな人には充分楽しめるやつじゃないですかね。
食通じゃないんで、そこらへんはよくわかんないですけど。
僕は気に入りました。
どっかのディスカウントショップで大量に安売りとかしないかなぁ。
2つは買う!

はい、篠原さんの好物である『トムヤムクンヌードル』の食レポでしたー。

どうだい? 全然役に立たないだろぅ?

どうだい?
全然役に立たないだろぅ?

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA