敵を倒すには敵を知ることが大事だって誰かが言ってたので【ポケモンGO】

こんばんは。

今日は帰ってからパンツ一丁での生活を送っております井浦です。

つまり、帰ってから一歩も外に出ておりません。

後で図書館に行こう。

■なんだかんだ話題になっています

タイトルにある通りなんですけど、

ポケモンGOについてちょっと書いておこうかなぁと。

うちの職場のオジサン達も気にしてる人が多いです。

というか、

インストールして遊んでるオジサンが多いです(笑)

あるオジサンから、

「ピカチュウは何処にいるか知ってる?」と聞かれたとき、

時が止まった感じでした(笑)

先日僕は、

「ポケモンGOで事故が増えたら嫌だから考えもんだ」なんて書きました。

実際同じように考える方は多数いらっしゃって、

というより世論的にはそっちかななんて印象を持っています。

とはいえ、

なにも知らんのに「ダメよ、ダメダメ」なんて言うのもなんだか理不尽だなと思い、

このほど僕もインストールしてみました。

さっき、鳥を捕まえました。 名前は憶えてません。 とりあえず、近所の焼鳥屋がジムとかいうものになってたので、 この鳥を持っていつか行ってみたいと思います。

さっき、鳥を捕まえました。
名前は憶えてません。
とりあえず、
近所の焼鳥屋がジムとかいうものになってたので、

この鳥を持っていつか行ってみたいと思います。

■実際楽しいゲームなのかな?

まだチュートリアルが終わったのかなんなのかくらいなんで、

オモシロ要素は全くの皆無です。

皆無だけどコレクションしていきつつ育成する感覚は、

楽しさを予想するには充分な気がします。

が、やっぱり画面を見てモンスターを探すことになるので、

路上でやるには危ない印象は変わりませんね。

雰囲気的に凄ぇ強そうなモンスターがゲットできそう。 自分自身が米軍にゲットされるかもしれませんが。

雰囲気的に凄ぇ強そうなモンスターがゲットできそう。
自分自身が米軍にゲットされるかもしれませんが。

■そんなわけで

これから図書館でポケモンゲットしてきます。

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA