わずかな時間に楽しいことが詰め込まれて大変だったということを言いたい【ミーゴレンとか舞台とか】

こんばんは。

すっごい目が乾く井浦です。

そして久しぶりに替え玉2玉無料ラーメン屋で食事をして腹いっぱいの井浦です。

久しぶりに行ったら、面の茹で加減が良くなってました。

■ツイッターでの投稿から朝ごはんに

昨日こんなツイートを発見。

ほうほう。

ダイナミック忍者さんは、カップヌードルへの感心が高いんですね。

そんなダイナミック忍者さんが注目するカップヌードル・・・。

気になる!

というわけで、早速購入。 コンビニで、たしか180円くらい。

というわけで、早速購入。
コンビニで、たしか180円くらい。

パッケージに書いてありますが、

湯切りしてたべるカップヌードル。

単純に、カップ焼きそばのカップヌードル版(ややこしい)。

パッケージがカップヌードルそのものなので、

カップ焼きそばとはちょっと違う感覚で楽しめます。

パッケージはポイント高いですね。

出来上がると、こんな感じ。 うん、決して美味しそうには作れてませんね。

出来上がると、こんな感じ。
うん、決して美味しそうには作れてませんね。

食べてみると、なかなか辛い! 辛いけど、僕レベルでも後引く辛さ。 とっても美味しいです。 エスニックな風味というか、 ザ・インドネシア~と感じさせる美味しさです(甘辛い)。

食べてみると、なかなか辛い!
辛いけど、僕レベルでも後引く辛さ。
とっても美味しいです。
エスニックな風味というか、
ザ・インドネシア~と感じさせる美味しさです(甘辛い)。

カップヌードルのような、カップ焼きそばのような、

ちょっと普段と雰囲気を変えて楽しめます。

ごちそうさまでした!

■友人の舞台へ

テレオペ時代の同僚が舞台をやるという。

ちょこちょこ誘ってもらいながらいまだ行けなかったのですが、

今回時間が調整できたので(昼の部があったから)行ってきました。

一時間半の仮眠をとり、 洗濯を済ませて出掛けました。 目が潰れる。

一時間半の仮眠をとり、
洗濯を済ませて出掛けました。
目が潰れる。

場所は池袋駅から東武東上線でひと駅の北池袋駅。

場末感が半端ないでしょ? モヤモヤさまぁ~ずがロケしたくらい、場末感が半端ない。

場末感が半端ないでしょ?
これで駅前なんですよ。
モヤモヤさまぁ~ずがロケしたくらい、場末感が半端ない。

駅から徒歩1分未満の場所に、 『北池袋 新生館』があります。 演目は『7 STORIES』という、主人公がアパートの窓から漏れ聞こえる住民の苦悩なんかに巻き込まれるお話。

駅から徒歩1分未満の場所に、
『北池袋 新生館シアター』があります。
演目は『7 STORIES』という、
主人公がアパートの窓から漏れ聞こえる住民の苦悩なんかに巻き込まれるお話。

ちょっと難解な部分はありましたけど、

生の舞台というのは役者さんの色んな表情や仕草を見たり感じたりできるので、

「こんなことを考えてるのかな?」というような発想をする楽しみがありました。

テレビだとカメラマンのセンスが大きく関わるぶん、

こういった発見は難しいのかも、と思いました。

新しい発見ができました。

舞台を生で観るというのは、意外な楽しさがあります。

今回の舞台に出演していた、 落合孝裕さん。 別名ボンちゃん。 ちなみに、そう呼んでいるのは、 僕と八木ちゃんだけという変なアダ名。

今回の舞台に出演していた、
落合孝裕さん。
別名ボンちゃん。
ちなみに、そう呼んでいるのは、
僕と八木ちゃんだけという変なアダ名。
ちょっと変な顔してますが、素顔はまともです(笑)

舞台が終わった後、 テレオペの同僚数人と軽く一杯。 そんな仲間の彼は、 先日プロボクサーを引退した白石豊土さん。 当時は二十歳だったけど、もう三十路なんだね(笑) 現役生活、お疲れ様でした!

舞台が終わった後、
テレオペの同僚数人と軽く一杯。
そんな仲間の彼は、
先日プロボクサーを引退した白石豊土さん。
当時は二十歳だったけど、もう三十歳なんだね(笑)
出身が僕と同じ福岡(彼は北九州)。
現役生活、お疲れ様でした!

■明け番という仕事終わりの疲れた時間でしたけど

こうやって友達に会いに行くのは、

疲れを忘れますね。

久しぶりな顔ぶれに偶然会えたのも嬉しかったし、

楽しかった!

あんまりコミュニケーションが得意じゃないから疎遠にしがちだけど、

やっぱり人に会うのは大事ですね。

気持ちが軽くなる。

さ、明日も仕事だ。

さっさとネルーーーーー!

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA