リンガーハットのちゃんぽんが旨いとかぬかしやがるので首根っこ掴んで連れてった【九州ラーメン友理】

こんばんは。

とうとうテッペンを越えました井浦です。

今日は一日運転手だったので、

見られなかった皆さんの投稿などを見ていたらブログを書くのを忘れてました。

ダメよぉ~、ダメダメ!

■今回は過去最多の写真の数で圧倒します

今日は木更津のラーメン屋さん『友理』に行ったのですが、

僕としてはいつもより早いペース(ひと月未満)での友理となりました。

短期間に友理に行ったその原因はこの方・・・。

女池宗哉(めいけとしや)さん。 来月から雑貨屋を営む準備の合間に連れてきました。 今月は準備期間だというのに、 アニメ『坂道のアポロン』を一気観して奥様に睨まれるという心臓に毛が生えた方です。

女池宗哉(めいけとしや)さん。
来月から雑貨屋を営む準備の合間に連れてきました。
今月は準備期間だというのに、
アニメ『坂道のアポロン』を一気観して奥様に睨まれるという心臓に毛が生えた方です。

いつだったかのFacebookの投稿で、

「リンガーハットのちゃんぽんは、最高でぇゲス」

「これさえ食ってたら、いつ死んでもかまわんでぇゲス!」

「ヌヘ、ヌヘヘヘ!」(野沢雅子の声に変換してお楽しみください)

などとのたまっていたので、

「これは現実ば見せちゃらんといかんバイ!」と腰を上げたわけですタイ。

以下、僕の心の声を含めてお楽しみください。

■画像で綴る友理への旅路

まずは川崎駅で待ち合わせ。 「今日は厳しい戦いになりそうやぜ」と、独り決意を固める井浦。

まずは川崎駅で待ち合わせ。
「今日は厳しい戦いになりそうやぜ・・・」と、独り決意を固める井浦。
どこらへんが厳しくなるとかは、特にわかんないです。
あ、知ってますかそうですか。

時間通りに集合。 早速クルマに乗り込み、木更津を目指します。 あ、奥に座ってらっしゃるのが、女池奥様。

時間通りに集合。
早速クルマに乗り込み、木更津を目指します。
あ、奥に座ってらっしゃるのが、女池奥様。
「よう見とけよ。海ほたるを初めて車で渡る男の姿ば!」

12時に友理に着いてみると、既に行列が! おそらくは第二陣の方々。 駐車場も満車なので間違い無さそうです。 出直す為に、三井アウトレットへ。

12時に友理に着いてみると、既に行列が!
おそらくは第二陣の方々。
駐車場も満車なので間違い無さそうです。
出直す為に、三井アウトレットパークへ。
「はぁ~、人の多かぁ。どんたくがあるとね?」
福岡人はこれがテッパンだと思ってます。

このアウトレットへのリクエストについては、

「どんなもんか見たかっただけ」というとてもシンプルな理由でした。

買いたいものとか無いのかよ!

僕もないけども。

16時前に到着! ちょうどお客様が出られた直後だったようで、タイミングばっちし。

16時前に到着!
ちょうどお客様が出られた直後だったようで、タイミングばっちし。
「よ~と胸に刻めよぉ。さっき、窓から覗いとったのが社長ぜぇ!」

今日は奢りだというので、 僕『チャーシューワンタンメン』 女池さん『皿うどん(太麺)とチキンライス』 奥様『ちゃんぽん』 シェアで『ギョーザ』 「ご馳走になるとやったら、一番高いとば注文するじぇ」 ワンタンメンはまだ食べてなかったのと、チャーシューが美味しいから・・・。

今日は奢りだというので、
僕『チャーシューワンタンメン』
女池さん『皿うどん(太麺)とチキンライス』
奥様『ちゃんぽん』
シェアで『ギョーザ』
「ご馳走になるとやったら、一番高いとば注文するじぇ」
ワンタンメンはまだ食べてなかったのと、チャーシューが美味しいから・・・。

ネギ山盛りで、美味しいから!

ネギ山盛りで、美味しいからーーー!

奥様も見事ちゃんぽんを完食・・・できず! 女性には多かったようです。 美味さと満腹感を併せ持つ友理。 流石です! 「これば食い切る女のおったら、惚れ惚れするバイ・・・」

奥様も見事ちゃんぽんを完食・・・できず!
女性には多かったようです。
美味さと満腹感を併せ持つ、友理。
流石です!
「これば食い切る女のおったら、惚れ惚れするバイ・・・」

注文したものは、ちゃんと食べきる! 奥様のちゃんぽんも手伝って、チキンライスも食べてました。 「よう食べた。お見事タイ!」

注文したものは、ちゃんと食べきる!
奥様のちゃんぽんも手伝って、チキンライスも食べてました。
「よう食べ切んしゃった。お見事タイ!」

念願だったという、パネルで一枚。 後ろの二人がウケる(笑) 流石すぎる(笑) 「この店、なんなんだ!」

念願だったという、パネルで一枚。
後ろの二人がウケる(笑)
流石すぎる(笑)
「なんなんだ、このお店!」

何気に初めてパネルを使ったという、のぶ子さんと一枚。 のぶ子さんの、記念すべきパネル初体験を女池産に持ってかれました。 「のぶ子さんと写真撮ると初めてやったとにぃ!なんか悔しかぁ!」

何気に初めてパネルを使ったという、のぶ子さんと一枚。
のぶ子さんの、記念すべきパネル初体験を女池さんに持ってかれました。
「のぶ子さんと写真撮ると初めてやったとにぃ!なんか悔しかぁ!」

■そして伝説へ・・・

あ、すんません。

言いたかっただけです。

帰りは、『海ほたる』のスタバに寄り道。 ここのカウンターは海が一望できて良いとの噂を奥様が聞きつけていました。 「ほぉ~。抜け目んなかねぇ。流石やね」

帰りは、『海ほたる』のスタバに寄り道。
ここのカウンターは海が一望できて良いとの噂を、
奥様が聞きつけていました。
「ほぉ~。抜け目ん無かねぇ。流石やね」

今日は曇ってましたが、晴れたら気持ちの良い景色が楽しめそうです。 今回オーダーしたのは、クラッシュオレンジ・フラペチーノ。 大きく砕いた果肉がゴロゴロしており、フラペチーノ初体験の僕には、どストライクでした。 美味い!

今日は曇ってましたが、晴れたら気持ちの良い景色が楽しめそうです。
今回オーダーしたのは、クラッシュオレンジ・フラペチーノ。
大きく砕いた果肉がゴロゴロしており、
フラペチーノ初体験の僕には、どストライクでした。

美味い!
「はぁ~。世の中には、こげん美味しいもんがあったとタイねぇ。美味しかぁ」

そんなフラペチーノの果肉がストローに詰まったので、 逆から食べたらストローに溜まってたドリンクが口の周りに溢れるというハプニングが! 女池「汚ねぇ」 うるさい!

そんなフラペチーノの果肉がストローに詰まったので 逆から食べたら、
ストローに溜まってたドリンクが口の周りに溢れるというハプニングが!

女池「汚ねぇ」
うるさい!

というわけで、今回もとっても楽しい友理ツアーとなりました。

というわけで、今回もとっても楽しい友理ツアーとなりました。

今日は日曜日だったので、 石川商店に行くこともオコメンさんに会うこともできませんでした。

今日は日曜日だったので、
石川商店に行くこともオコメンさんに会うこともできませんでした。

だけど、とっても女池夫妻に喜んでもらえたので、良かったです。

だけど、とっても女池夫妻に喜んでもらえたので、良かったです。

次回は、石川商店にも行きましょうね。 もっと余裕があったら、館山のトック・ブランシュにも行きたいなぁ。

次回は、石川商店にも行きましょうね。
もっと余裕があったら、館山のトック・ブランシュにも行きたいなぁ。

次は道に迷わないように帰ります!

次は道に迷わないように帰ります!

パカー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA