スマホをやめてみる

こんにちは。

トランクを開けたら熱気が凄いです井浦です。

こんな中に弁当置いてるなんて、正気じゃないな・・・。

友理保冷バッグでも、夕方まで保冷剤が持たないわけだ(;・∀・)

■おれはスマホをやめるぞ!ジョジョーッ!!

つってね。

ええっと、突然ですがスマホを解約しようと思いまして。

現在使用中のスマホエイスースの『Zenfone5』。 シムフリーのスマホの中では、スペックと価格に定評があるとのことで、 昨年購入しました。

現在使用中のスマホ、エイスースの『Zenfone5』。
シムフリーのスマホの中では、スペックと価格に定評があり、
昨年購入しました。

正直、OSのアンドロイドが好きじゃないんですが、

とにかく月々の通信費がバカ高いのでシムフリーにしたかったんです。

で、iPhoneのシムフリーはこれまた恐ろしく高いので、

海外メーカーの安い端末にMVNOを組み合わせて利用していました。

そのおかげで、現在スマホだけなら月々1,000円で済んでます。

以前のiPhone4Sで月々7,000円程度支払っている状況からみれば、

劇的な変化でした。

OSの使いづらさを見ないようにしておけば、

そこそこ使えるシロモノだったので、細かいことを抜かせば満足していました。

■使い始めてわずか一年半ほどで

それが、

最近この端末の不具合が頻発するようになったことと、

ipodとして利用していたiPhone4Sは、

ソフトウェアのアップデートによる再起動の度に要求されるアクティベートの対応に辟易し、

ストレージも一杯になってこれ以上音楽を落とせなくなったこともあり・・・、

コイツに買い換えました!

コイツに買い換えました!

おぉ!

またiPhoneに戻したのね!

って違います(・∀・)

これはipod touchという、iPhoneとはまったくの別物です。

大きな違いは通話ができないことと、

シムを利用できないので、ネットへの接続は別途回線の利用(WiFiによる接続)が必要です。

端末のスペックだけなら5Sと同等ということもあり、

電話はピッチでやりくりしてる僕にすると、

「ハッキリ言って、iPhoneである必要がないやん!」という結論になりました。

ちなみに、ネットは自宅用でもあるPocket WiFiがあるので、

そちらに接続して利用しています。

いまのところ、特に不便はありません。

面倒とすれば、

持ち物がやたら増えるということになりますので、

スマートに生活したいならちょっとアレかな?

そんなわけで、

いまのスマホは近々解約するので、

月に掛かる通信費が更に安くなることになります。

イエーイ(・∀・)

そんなわけで、

バイビー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA