あ!忘れるところだった

こんにちは。

昨日から一転曇りの東京です井浦です。

お陰さまで湿気は凄いものの涼しい午後を過ごしております。

あぁ、エアコン付けてんだった。

■最近、板についてきた

そう、一人カラオケに。

今朝の一幕。 このときは、平浩二の『バス・ストップ』を歌いました。 次回は『失恋レストラン』を歌おう。

今朝の一幕。
このときは、平浩二の『バス・ストップ』を歌いました。
次回は、清水健太郎の『失恋レストラン』を歌おう。

先日より密かに(?)開催しております、カラオケ対決(いいね!してね)

遠く離れた人とカラオケを楽しもうという企画なんですが、

アダチ先輩アリボーの二人が立案したものです。

この二人はいつも楽しそうなので、

「僕もいつか絡んでみたい!」と普段より機会を伺っていました。

この企画が始まったとき、

「これはチャンス!」と欲しがりの僕は勝手に動画を投稿。

それ以来、すっかり楽しんでいるというわけです。

一度も会ったことがない二人ですけどね。

お陰で、先日会った従兄弟にその動画を爆笑されましたが、

誰も不幸になってないからこんなのも良いかな、と思います。

んでね、人によく顔出しを含めて

「恥ずかしくないの?」とか、

「よく出来るね」なんて言われます。

言われるたびに、

「恥ずかしいに決まっとるやろが、ボケェ!」

「クール気取ってんじゃねぇ、アホンダラ!」

と、語尾については正しくありませんが、

気持ちとしてはそのように思っています。

恥ずかしいですよ。

ある一定のコミュニティ内とはいえ、

どこの誰が見るかわからんネット上に上げてるわけですもん。

親しい友や親族の心を訝(いぶか)しむこともありますよ。

「コイツ、真性のアホなんやろな」と思っとるんやろうなぁ、って。

それもまた、いいやんけ!

それもまた、良いやんけ!

■じゃあ、何のためにしてるんでしょうね

・・・さぁ?(´・ω・`)ハテ?

ただ、「楽しいから」です。

これで誰かが救われたり、世界の一部でも平和になるなら大したもんですけど、

なにも世界は変わりませんもんね。

別の見方をすれば、

僕が死んでも世界は変わらない。

良い事しても悪い事しても、

世界に波紋を投げかけるほどの影響力は皆無なわけです。

だったら、

死ぬほど恥ずかしいけど、

その恥ずかしいより大きな楽しさがあるならそれで良いかなというだけです。

だから、あんまり理由を聞かないでください。

あ!

男性諸氏にわかりやすく例を出すなら、

MM号で遊んでるだけだよ、と。

世間は気づいてないけど、僕はこんなに楽しんでるよ、と。(΄◞ิ౪◟ิ‵ )ホホ

ご理解いただけたでしょうか?

そんなわけで、

次回の対決も楽しみだし、

前回の結果はどうなるかなぁ?

今週末は参議院議員選挙の投票日です。

こういう新聞があるんですねぇ。 いままであったっけ? 各立候補者のテーマがわかって良いですね。 ただ、やっぱり誰のために政治をしようとしてるのかな? 政党の争いだったり個人を呼び捨てにして降ろそうという趣旨が目立ちます。 企業の「差別化」に似てますね。 「他の企業より、うちがトップに立ちたい」って印象。

こういう新聞があるんですねぇ。
いままであったっけ?憶えてないや。
各立候補者のテーマがわかって良いですね。
ただ、やっぱり誰のために政治をしようとしてるのかな?と疑問が湧きます。
政党の争いだったり、個人を呼び捨てにしてコキ降ろそうとという趣旨のものが目立ちます。
企業の「差別化」に似てますね。
「他の企業より、うちがトップに立ちたい」ことにばかりクローズアップして、
本来あるべき立ち位置を見失ってる感じ。

有権者を利用して、代理戦争してるように感じてしまう。

バイビー!!(* ̄▽ ̄)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA