色々目白押しな一日でした

こんばんは。

さきほど帰宅しました井浦です。

今日は従兄弟を迎えて東京を堪能していました。

そんな一日を某ばてブロ風にお伝えさせていただこうと思います。

■従兄弟を迎えて東京ツアー

従兄弟が福岡から来京するということで、

「車で迎えに行くよ」と余裕しゃくしゃくで伝えていましたが、

待ち合わせ時間に遅れそうな時間に起床してしまいました。

予定では下道でゆっくり羽田空港に向かうつもりだったのですが、

仕方なく首都高に乗って超特急で向かいました(ETCじゃないと1300円もすんのね・・・)。

第1ターミナル到着口に、 待ち合わせ時間の10分前に到着。

第1ターミナル到着口に、待ち合わせ時間の10分前に到着。

既に到着していた従兄弟と合流し、

まずは従兄弟が「東京で思いつく場所」ということで浅草へ!

彼女が従兄弟です。 彼女の近況を聞いたりしましたが、 僕はSNSで発信しまくってるので特に言うことなし(笑)

彼女が従兄弟です。
彼女の近況を聞いたりしましたが、
僕はSNSで発信しまくってるので特に言うことなし(笑)

従兄弟のお友達とも合流して、浅草寺へ! 雷門の小ささと、観光客の多さに驚くという新鮮なリアクションをとってくれました。

従兄弟のお友達とも合流して、浅草寺へ!
雷門の小ささと、

宝蔵門でパシャリ。

松竹座の喜多村緑郎襲名に立会い、 実際誰かはよくわからないけど有名人だしパシャリ。

松竹座の喜多村緑郎襲名に立会い、
実際誰かはよくわからないけど有名人だしパシャリ。

浅草寺の参拝を終えて、 「浅草名物のウンコビルだよ」と紹介しておきました。 何故か帽子だけで写る従兄弟です。 僕が失敗したわけではありません。

浅草寺の参拝を終えて、
「浅草名物のウンコビルだよ」と紹介しておきました。
何故か帽子だけで写る従兄弟です。
僕が失敗したわけではありません。

ウンコビルのたもとで、アサヒクラフトビール(吾妻橋ペールエール)を堪能。 僕は運転手なのでノンアルコールビールを。 ペールエール、美味しかったそうです。 別の機会で僕も飲みたいなぁ。

僕は運転手なのでノンアルコールビールを。
ペールエール、美味しかったそうです。
別の機会で僕も飲みたいなぁ。

雷門通りに戻って昼食。 葵丸進というお店で天丼を食べました。 これは僕が食べた『小海老天丼』。 かき揚げかと思ったら、シンプルに小海老の天ぷらがたっぷり入った天丼でした。 ランチで1000円。

雷門通りに戻って昼食。
葵丸進というお店で天丼を食べました。
これは僕とお友達が食べた『小海老天丼』。
ランチで1000円。

名前を憶えてませんが、従兄弟が注文した季節の限定天丼です。 海老が3つと鯵、コハゼ、ズッキーニです。 ズッキーニが一番美味しかったそうな・・・。 そっちかよ(´・ω・`)

名前を憶えてませんが、従兄弟が注文した季節の限定天丼です。
海老が3つと鯵、コハゼ、ズッキーニです。
ズッキーニが一番美味しかったそうな・・・。
そっちかよ(´・ω・`)
2100円くらい(HP見てもでてない(汗))

その後、お友達のiPhoneの画面(バックライト)が消えてしまい、ドコモショップへ行くもアップルストアでないと対応できないと言われ、 秋葉原のヨドバシカメラにあるアップルショップへ。 そこでも対応できないということで、7階にあるクイックガレージへ。 結局ここでも対応できず、送って修理することに。 初期不良とのことだけど、買い手に責任がないならその場で交換対応とかできんのかな? 使う方からすれば不便極まりないよね。

秋葉原のヨドバシカメラにあるアップルショップへ。
結局ここでも対応できず、送って修理することに。
初期不良とのことだけど、
買い手に責任がないならその場で交換対応とかできんのかな?

使う方からすれば不便極まりないよね。

従兄弟はその間に、秋葉原の電気街を散策。

オタクを生で見たかったらしいけどそれっぽいのを発見できなかったと残念がってました。

従兄弟は夕方から、

また別のお友達と高橋大輔の舞台を観に行く予定だったので移動。

一緒にいたお友達は東京に来てから1ヶ月であまり東京を出歩いてないということなので、

送るついでに車で東京観光しました。

秋葉原から神保町➔九段下➔武道館➔千鳥ヶ淵➔国会前➔省庁➔六本木➔ヒルズ➔表参道

渋滞もなくスンナリとヒカリエに到着しました。

二人のリアクションが一番大きかったのが国会でした(笑)

従兄弟と別れ、お友達を送ってスーパーで明日の買い物をして帰宅しました。

既に就寝時間オーバーです(;・∀・)

あ、今日ほどタクシードライバーやってて実益があったなぁと思った日はないかも(笑)

ナビがなくてもウロチョロできました(・∀・)

■帰宅して

ポストを見ると、

郵送物が!

渡辺千鶴さんから、女池さんのクラッチバッグを紹介した御礼として、 アロマミストとハンドタオルを頂きました。 ラベンダーミストなので、これからタクシーでも活用できます。 千鶴さん、ありがとうございます!

アロマミストとハンドタオルを頂きました。
ラベンダーミストなので、これからタクシーでも活用できます。
千鶴さん、ありがとうございます!

女池さんの扱っているクラッチバッグが、

とってもカワイクて使いやすくて良かった!ってツイートしただけなんですけどね(笑)

思わぬ御礼でした。

楽しんで使いますね。

こちらは従兄弟からのお土産。 うまかっちゃん、地元企業サンポーのカップ麺。 地元の醤油に、お願いしていた『なんばん往来』。 ありがた嬉しや!

こちらは従兄弟からのお土産。
うまかっちゃん、地元企業サンポーのカップ麺。
地元の醤油に、お願いしていた『なんばん往来』。
ありがた嬉しや!

うまかっちゃん、こっちでも売ってるんですけど安くならないんですよね。

子供の頃からの馴染みの味。

ある意味、福岡人のソウルフードの一つです(笑)

インスタントをソウルフードってのもあれですけど、

数あるものの一つだから良いよね。

という、今日は盛り沢山な一日でした。

明日からまた3勤で体力的に大変な一週間となりますけど、

元気をチャージできました。

さ、さっさと寝よう。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です