今日から新しい挑戦が始まる井浦です

こんにちは。

晴れたら夏の暑さだから困ったもんだぜ井浦です。

半袖短パンで働きたい・・・(あ、太腿火傷するな(´・ω・`))

■そんなわけで

わてくし、井浦の挑戦が本日より始まりました・・・。

あんまし勿体ぶってもなんなので、

発表します・・・!

無線を取ることになりました!

無線を取ることになりました!

・・・え、なに?

意味分かんないって?

フフフ(・∀・)

そうでしょうね!

僕もこの業界に入るまで知りませんでしたもの。

そもそも『無線』とはなんぞや、と。

書いて字の如くなんですけどね。

皆さんも見たことがあると思いますが、

タクシードライバーがトランシーバーみたいなのでゴニョゴニョやってるやつ。

あれが無線(機)です。

コレコレ

コレコレ

これは無線局(うちの場合チェッカーグループ)とやり取りするためなんですが、

無線局の人と楽しくお話するためにあるわけではありません。

無線局に入った配車依頼を受け取るために、あるんですね。

で、この無線を受取るための資格を取得したというわけです。

もうお分かりだと思いますが、

無線を受け取れるということは、

お客様をお乗せする確率が上がるというわけです。

ね?

タクシーするなら、持っておきたい代物なわけです。

で、これを取得するためには、

地道に勉強し、無線資格を取り、センターへ受験をする・・・

必要は一切ありません(´・ω・`)フフフ

無線資格を持った人が会社にいれば、

その補助者みたいな感じで無線を利用することができるんですね!

だから、

僕は一個も勉強してません(笑)

写真撮っただけ(笑)

アハハ(*´∀`*)

この無線ですが、

さっきのトランシーバーみたいなやつでやり取りする必要はありません。

無線機から呼び出しがありそれを受け取る意思表示(ボタンを押す)と、

社内のナビにお客様情報と住所が表示され、

お客様が待ってる場所までナビに道順が表示されます。

あとはナビに従って、お客様のいるところまで行くだけ。

簡単ですね(・∀・)

■早速今日一件無線を取りました!

事前に無線の受け取り方とナビの操作を指導してもらいましたけど、

正直よくわかりません(笑)

お客様はキチンと送り届けられたのでそちらの問題はないですが、

受け取ったナビの操作が上手くできずにてんやわんやしました(笑)

距離もそれなりに出たので売上にもなったし、良かったです。

ちなみに、この無線を取るためには1乗務300円を払わなければいけません。

それでも元は取れるので、損はしませんね。

というわけで、これから無線も取って円滑な営業を目指します!

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA