中学生がオッサンに夢中になることがある

こんにちは。

寝れそうで寝れないなんてどうかしてるぜ井浦です。

ちょこちょこ落ちるんだけども、眠りに入れない。

なんかに緊張してる?(・∀・)

呆然としているわけではなくて、 ジッと芋けんぴを見つめています。 「食べたい・・・でも」 という葛藤を表してみました。 どうでもいいですけどね。

呆然としているわけではなくて、 ジッと芋けんぴを見つめています。
「食べたい・・・でも」 という葛藤を表してみました。
どうでもいいですけどね。

■仕事が休みの日は自分の好きなことを投稿しよう

と、最近井浦は思いました。

言うほどタクシー業界に長いわけでもなく、

外様なりに気付くことがあったので色々書いたりしてましたけど、

オモシロエピソードにそうそう遭遇するわけでもないし。

経験が浅いから、思い出せるほど引き出しもないし。

もっと突っ込んだこと言うと、

自分の好きなことを書くのに躊躇してたってことがあります。

ここではない別の場面で自分の好きなことをこれでもかと書いたことがあったんですが、

まぁ反応はない。

僕のことをまず知ってもらえないと、

読んでる人は興味を持てないことに気が付いたんです。

自分がそうだから、なんですけどね。

じゃあ、今回の「好きなことを書く」に矛盾するだろと思ったアナタ。

その通り!m9(´∀`)

その通りなんですけど、じゃあいつ書くんだってことでもあるわけですよね。

そもそも、僕のブログがそんなに読まれてるわけじゃないんだし、

これからビックリするほど増えるのかもわからんし、

だったらいつでもいいやんけ!ってことでした。

そういうことでした。

だから、これから書く!

■そんなわけで、大好きな音楽の話ですよ

中学生になったくらいから所謂、ロックと言われる音楽を好きになり、

とにかく気持ちが高揚するものは手当たり次第に聴いてました。

といっても、お小遣い制度のない我が家にとって、

おいそれとCDが買えるわけはありません。

有るとすれば、年に一回のお年玉。

吟味に吟味を重ね、重ねすぎてお年玉を使い込んでCDが買えなかったこともありました(笑)

あとは、土曜日だけにゆるされたお昼代500円。

当時は土曜日は半ドンだったので、午後からは部活。

普段は弁当ですが、

昼から放課後と成る土曜日においてはスーパーで買い物が可能になるわけです。

だから母親にねだって、土曜日だけはお昼代をゲットできるようになりました。

それを少しづつ貯めてCDを買っていました。

そんななか、兄貴が高校へ進学しバイトを始め、

貯めに貯めたお金で買ったシステムコンポ。

KENWOOD『ROXY』

KENWOOD『ROXY』

いままで聴こえなかった音域まで聴こえてくるわ、

全体がクリアな音質になるわ、

イコライザーがいじれるわで音楽の楽しみ方が大幅に変わりました。

そして、兄貴がチョコチョコ買ってくるCDも僕にとっては大事な音楽の情報源でした。

■それはそれは衝撃的でした

その兄貴が、僕が中3の時に買ってきたアルバムがコチラ。

AEROSMITH『GET A GRIP』

AEROSMITH『GET A GRIP』

それまでエアロスミスのエの字も知らなかった僕にとって、

あまりに衝撃的な一枚だったのです。

エアロスミスといえば、

映画『アルマゲドン』の主題歌『don’t Want to Miss a Thing』や、

コカ・コーラのCMソング『Jaded』なども有名ですね。

それがリリースされるよりもっと前に、

こんな名盤が世に出ていたのです。

一曲目の『イントロ』は、

スティーブン・タイラーのラップから始まります。

スティーブンのしわがれ声と日本語にはない独特なリズムがグッと耳を音に集中させます。

最後に2小節ほどのジョー・ペリーのカウンター!

ジャングルの中にいるような動物とも人間とも言えない叫び声がこだまし、

民族音楽のようなリズムがバックに流れています。

そこから怒涛の音の波に飛び込んでいく、

二曲目『EAT THE RICH』!!

重いパンチを側頭部に食らったようなインパクトのリズム!

その合間に紡がれる、ジョー・ペリーの掻きむしるような個性的なリフ!

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

この流れで僕のハートは全部もっていかれました・・・。

そんなわけで、動画をどうぞ。

もう夢中で聴きまくってました。

歌詞カードを開きメンバーの写真を眺めては

「カッコエエ・・・」

とつぶやく毎日。

中学生の心は遠くアメリカの40代のオッサンに持って行かれたのです・・・。

■どうでした?

もうたぶん、というか、

十中八九ここまで読んでる人はいないでしょうね・・・。

いいんです。

いーーんです!

僕がエアロスミスが大好きだってことが知られたらなによりなんです。

さ、他の動画も観ようかね(´ε` )

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA