偶然の出来事に僕はまだ信じられないままでいる

こんばんは。

今日は日永一日夢うつつな気分でした井浦です。

買い物は済ませられたので、明日の弁当は大丈夫・・・(;・∀・)

■早速初日からやってくれるぜ

先日突撃した、木更津のラーメン屋さん『友理』。

念願の友理Tを手に入れ、意気揚々としております。

んで、その友理Tのノベルティである保冷バッグを早速昨日から使い始めました。

500mlのペットボトルが6本入る大きさ。 故に弁当2つも余裕で収納できちゃいます。 昼と夜の分を持ち歩く僕にとっては、とても有り難いサイズなのです。

500mlのペットボトルが6本入る大きさ。
故に弁当2つも余裕で収納できちゃいます。
昼と夜の分の弁当を持ち歩く僕にとっては、とても有り難いサイズなのです。

今回、

保冷剤を一個だけしか入れてなかったので夕方には完全に溶けてしまいましたが、

夜食べた弁当に一切異常はありませんでした。

機能として充分にその効果を発揮してくれましたね。

明日は、ホッティーの塩水を冷凍して一緒にしまえば、

保冷剤の代わりになるのでさらに保冷力が増すと思われます。

ノベルティとは思えないほどの活躍ぶりに、

「まささんの目の付け所がシャープだなぁ」などと独りごちております。

改めて、輝いていただきます。

改めて、輝いていただきます。

■昨夜は思わぬ形で馴染みのある地域へ

深夜にお乗せしたお客様。

目的地は埼玉県ふじみ野市。

まぁ、池袋で営業していれば自ずと埼玉県へのお客様はお乗せするので、

ない話ではありません。

先日もみずほ台駅までのお客様をお乗せしましたし(ふじみ野市の近く)。

到着してみれば、以前住んでいた地域のほんとに近く。

そのとき時間は午前2時。

これから必死こいて都内に帰っても営業時間終了間際(午前3時まで)。

どうせなら、

以前住んでいたアパートがどうなっているか見てみよう、と。

というのも、

いまの家に引っ越したのはそのとき住んでいた家を立ち退かされたからなんです。

立ち退き理由は

「建物の老朽化による建て替えをするため」

というありふれたものなんですが、

あまりに背景が透けて見える自分勝手な大家からの要求だったので、

消費支援センターの担当者を交えて立ち退き料を頂いたのでありました。

当時のやり取りについては、昔のブログをどうぞ。

あまり体験することではないので、

なにかの参考にはなるかも。

立ち退きについて① ⇐だいぶ長いです

立ち退きについて② ⇐①よりは短いです

愛しても届かない人だから あきらめる ⇐ボロアパートの部屋の様子が見れます

建て替えってことだったんで、

建て替えた新しいアパートはどうなっとるんやろうかな?

という興味本位です。

『老朽化』という体のいい理由を付け、

家賃を上げたいのが丸見えな大家と不動産屋の結果を見てみたかったのです。

ご近所の方々には夜中の2時にタクシーが写真を撮ってて、

さぞ不審だったと思います。

僕です(・∀・)スンマセン

そんなわけで、

深夜にスマホで撮った写真なので全容はよく見えませんが、

雰囲気だけでもどうぞ。

写真はいつもより大きめにしてます。 三階建てで、ワンフロアに3戸で全9戸のようです。

写真はいつもより大きめにしてます。
三階建てで、ワンフロアに3戸で全9戸のようです。

そして、ほぼおなじ位置から撮影した以前のアパートです。

こちらは写真が小さくてスミマセン。 全5戸、築47年の風呂無しアパートです。

こちらは写真が小さくてスミマセン。
全5戸、築47年の風呂無しアパートでした。
二階の引っ越しのお兄さんがいるところが、僕の部屋でした。
僕の部屋で、家賃27,000円でしたからね。
「安くし過ぎたー!」って感じだったろうなぁ。

見事に戸数が増え、綺麗なアパートに変わっていますね。

当時の恨みつらみは過ぎたことなんで、

今はどうともないですけど、

考えてたまんまだったんでちょっと笑えました(*´∀`*)

言われるがままに、

あまりに安い立ち退き料を貰って退去しなくて良かった。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA