思いつきで行動してみるのもいいでしょ たまに失敗するけど(笑)

こんばんは。

夜風が気持ち良すぎてヤバイです井浦です。

蚊取り線香をお香代わりにして楽しんでいます。

このあと衣服に付いた煙の臭いに、

四苦八苦するのが目に見えてるのに(;・∀・)

■休日を噛みしめる

昨日の木更津での楽しみも夢のあと。

少し遅目に起きまして、やるべき家事をこなしました。

んで朝ごはんには遅すぎたので昼ごはんで麦飯を炊き、

待望の高菜をいただきますた。

今の自宅の米があまり美味しくないのが残念ですけど、 高菜の旨さは変わらないです。

今の自宅の米があまり美味しくないのが残念ですけど、
高菜の旨さは変わらないです。

見損ねていたアニメを見て、

仕事になるとなかなか見れないSNSをまとめて覗き見し、

ちょっとの昼寝。

■カレンダー

明日からの予定を確認しつつTwitterを見ていました。

「そういえば、あのお店って今月一杯だったよね・・・」

「明けの火曜日は予定あるし、次の明けは時間作れる見込みないな」

ということで行ってきました!

新宿ルミネ1に出店している、えぇっと・・・なんて名前のお店でしたっけ?

だ、誰だ!

だ、誰だ!

女池宗哉さんだ!(・∀・)

女池宗哉さんだ!(・∀・)
お土産に芋けんぴを持っていきました。
コンビニのですけど(*´∀`)

というわけで、

女池さんが新宿ルミネ1の6階に期間限定ショップを出店しているとのことで、

何時も通りイキナリ無予告でお店に遊びに行ってきました!

お店の写真撮り忘れたので、女池産のFacebookから拝借。

お店の写真撮り忘れたので、女池さんのFacebookから拝借。

かわいくシンプルなデザインの雑貨屋さんです。

いまの会社では最後のお店ということですが、

新たな自分のお店を出すべく頑張ってらっしゃいます。

意外だったのは、身長が180センチオーバーということ!

勝手に普通サイズだと思ってたので、

目の当たりにしたときはちょっとビックリしました(笑)

写真で見たまんま、

とっても穏やかな方でした。

僕みたいに「ゲラゲラ、プスーッ」とは笑わず、

「クスクス」って感じです(どういうこと?)。

お店で接客をしながら少しだけお話をさせていただきました。

とってもお邪魔しました!

営業中にスミマセン(;・∀・)

■というわけで、買ってきました

まずはコレ!

クラッチバッグっていうのかな? シャレオツなことは、よくわかってません。

クラッチバッグっていうのかな?
シャレオツなことは、よくわかってません。

今更ながら、タクシーを離れるときに手に持つ、

釣り銭や財布がとても持ちにくかったんです。

他にも目薬やメガネケースを持ち歩くので、

このくらいのサイズのバッグが欲しいなぁと思ってました。

このクラッチバッグ、

仕切りもあるのでとても使いやすそうです。

で、これ、なんと500円!

え、安くない?ちょっと、安過ぎない?

ワンコインですか?

いいんですか?

ってことで、購入(笑)

明日からこれを使って仕事するのが楽しみです(*´∀`)

■続きまして~

んで、もう一つ。

ビアグラス! ビールは流石に飲めないので、ジンジャーエールを注ぎました。

ビアグラス!
ビールは流石に飲めないので、ジンジャーエールを注ぎました。

とっても大きくて、

500mlのジンジャーエールが全部注げます。

うちにあるグラスやマグカップでもそこまで注げないので、

氷を入れても余裕があるくらいのグラスが欲しかったんです。

これからの季節、水をゴクゴク飲むのに重宝しますね。

嬉しい。

んで、お値段なんですが、

このビアグラスは700円!

高いか安いかはよくわからないラインですけど(笑)、

僕の買える範囲でこのサイズのグラスって意外と無かったんで、

これまた満足です(*´∀`)

■知らない人のお店に行くより

お友達のお店の方が楽しいに決まってる。

当たり前ですけど、

関係があるお店って自分にどれだけありますかね?

以前、上石神井に住んでいたことがあって、

そこの駅前のラーメン屋のジャンボ餃子を好きになり、

足繁く通っていた時期があります。

数ヶ月で顔を見て注文が通るようになり、

一年ほど経ったとき偶然オヤジと店の前で遭遇したときに会話ができ、

それからお店に行けば会話ができるくらいになれました。

コレ、ちょっと前の常識ですよね。

馴染みに成るためには足繁く何度もお店に通い、

お店の人から声が掛かるくらいに認識してもらわないといけなかった。

僕のこの場合で言えば、

偶然と1年という歳月を掛けなければできなかったことなんです。

それが、女池さんと会うのは初めてだけど、

SNSで通じていたので僕はお店に行こうと思ったし、

女池さんは店頭で僕を見てすぐわかってくれました。

毎日更新してやり取りしているから、

コミュニケーションがスムーズ。

改めて楽しいなぁ、と実感しました。

カッコイイ名刺もいただきました。

カッコイイ名刺もいただきました。

明日はなにが待っているかな。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA