昨日から今日までの井浦

こんばんは。

こんな時間にこんばんは井浦です。

先ほど帰宅しました。

なぜかと言えば、とても充実した一日を過ごしたからです(・∀・)

■まずは昨夜の井浦

昨日は不安定な空模様だったことで、

なかなかペースを掴めず休憩のタイミングがとれませんでした。

お陰様で晩御飯が食べられず、

コンビニのサラダチキン(マイルドカレー味)を辛うじて頬張れる、

という状況でした。

しかし、サラダチキンは旨いなぁ。 タンパク質を手軽に摂取できる優れもの、 と評価も高いですよね。 マイルドカレー味が登場していたので、 早速食べてみましたが、 どぎついカレー風味ではなく食べやすかったです。

しかし、サラダチキンは旨いなぁ。
タンパク質を手軽に摂取できる優れもの、 と評価も高いですよね。
マイルドカレー味が登場していたので 早速食べてみましたが、
どぎついカレー風味ではなく食べやすかったです。

あ、ちなみにこれはシノハラ風ではありません。

篠原さんの公式見解からも「こわいからダメだよ」との回答をいただいております。

つまり、『ただただ気持ち悪い食べ方』というだけです。

■そんなお仕事を終えて

今日は念願のアレを手にする日・・・。

しかも、今回はいつもと違って連れもいるという、

いつもよりテンション高めな明け番となりました!

以下より、

ほぼ写真にて今日の井浦を追っていきたいと思います。

会社の同僚であり、 バンドメンバーである村上くん。 今日は木更津のあの店に誘います(・∀・)

会社の同僚であり、
バンドメンバーである村上くん。
今日は木更津のあの店に誘いました(・∀・)

仕事が終わり、まずは僕の自宅で仮眠を取りました。

それではもう一人ピックアップして、

木更津のあの店に向かいます!

筋トレ仲間(?)のタバさんをピックアップし、 これより下道による木更津への旅へと向かいます!

筋トレ仲間(?)のタバさんをピックアップし、
これより下道による木更津への旅へと向かいます!

今回、このように連れがいるのは、

僕が木更津のアノお店で遊び呆けてる姿を投稿したり、

みなさんの投稿をシェアしていたことがキッカケになったそうです(笑)

やはり、高菜の影響力たるや凄まじいものがあります・・・(・∀・)

もうサムネでバレてますけど、

今日の一番の目的地はココ!

木更津の銘店、 『九州ラーメン 友理』

木更津の銘店、 九州ラーメン 友理

いつもは『ちゃんぽん』や『ラーメン』を食べに出掛けているんですが、

今回は悲願のアレを手にすることがようやく叶う記念すべき日なのです。

まささんが撮ってくれた動画から切り取りました(笑) そう、昨年見てからずっと手に入れたかった友理T! 約一年を待ち、ようやく手にすることができました(´;ω;`)

まささんが撮ってくれた動画から切り取りました(笑)
そう、昨年見てからずっと手に入れたかった友理T
約一年を待ち、ようやく手にすることができました(´;ω;`)

タオルを巻いて、まささんと(*´∀`)

タオルを巻いて、まささんと(*´∀`)
みなさんが友理Tを着て調理スタイルで自撮りしてらっしゃったので、
「これは負けられん」とお店に行かないとできないことをしでかしました。
どうだ、羨ましいじゃろ~(・∀・)

当時、興奮しすぎてました!

トシさんや、

次は一緒に撮ってもらおうと思ってたのぶ子さんと自撮りしてなかった(´;ω;`)

しまったーーーー・・・

もったいねぇ・・・

次行ったとき、お願いしよう。

だってね・・・、

こんなん見たら、頭の中ブッ飛ぶでしょ!? そうでしょ!?

こんなん見たら、頭の中ブッ飛ぶでしょ!?
そうでしょ!?
ラーメンにねぎ、高菜トッピングはタバさん。

チャーシューメン、ねぎトッピング。 これは僕。

ラーメン大盛り、ねぎトッピング。 こちらは村上くん。

ラーメン大盛り、ねぎトッピング。 こちらは村上くん。

チャーシューメン、ねぎトッピング。
これは僕。

・・・って、誰かちゃんぽん頼めよーーーーーー!

ラーメンも勿論美味しいけど、ちゃんぽんも頼めよーーーーーー!

お店に入る前に、

僕が特に勧めたちゃんぽん食べようぜぇ!?

タバさんは今回友理に行くことを切望してた人なんですが、

特に高菜とラーメンの組み合わせが食べたかった、ということで。

村上くんは「敢えて」とか意味不明なこと言ってましたが、

それぞれ理由があっての注文でした(笑)。

そして、二人共「美味しい」と言ってくれました。

僕のお店じゃないし、僕が作ったラーメンじゃないけど、

凄く嬉しかった(*´∀`)

僕が大好きなお店に一緒に来てくれて、

一緒に楽しめたことがなにより嬉しかったんです。

また来ようね(`・ω・´)ゞ

そして、木更津に行けば君津に行きます。

石川商店! 今回、残念ながらオコメンさんは不在でした。 いつものように『麦の膳』を買って帰りました。

石川商店!
今回、残念ながらオコメンさんは不在でした。
いつものように『麦の膳』を買って帰りました。

変える途中で村上くんが行ったこと無いというIKEAへ。 自分の買い物に夢中で、二人とはぐれるの図。

帰る途中で、村上くんが行ったこと無いというIKEAへ。
自分の買い物に夢中で、二人とはぐれるの図。

■そして、改めて開封の儀

お店ではまささんに開封していただいたのですが、

同封されているお手紙を目の前で読むのはなんだか照れくさかったので、

自宅に帰って改めて友理T開封の儀を執り行いました。

みなさんの投稿で既にご存知の方も多いと思いますが、 友理Tと一緒に同封されたノベルティの数々。 凄いボリュームですよね。 Tシャツ買ったんですよ?

みなさんの投稿で既にご存知の方も多いと思いますが、
友理Tと一緒に同封されたノベルティの数々。
凄いボリュームですよね。
Tシャツ買ったんですよ?

そのノベルティである、『せんねんの木』のバームクーヘンラスクをお裾分け。 サックサクで香ばしい。

そのノベルティである、『せんねんの木』のバームクーヘンラスクをお裾分け。
サックサクで香ばしい。

IKEAで購入した、新しい弁当箱。 友理保冷バッグにすっぽり収まります。 これに保冷剤を入れて、夏の弁当対策は万全です。

IKEAで購入した、新しい弁当箱。
友理保冷バッグにすっぽり収まります。
これに保冷剤を入れて、夏の弁当対策は万全です。

しかしこのノベルティよりも、

僕は頂いて嬉しいものがあるのです。

それは、まささんが書いてくれたお手紙。

「近所の井浦くん。念願の友理Tオーダー ありがとう。近所だけど、何度も食べに来てくれて 嬉しいです。引き続き、お店でお待ちしています。」 そして吹き出しから、 「ブログおもろなったなー」

「近所の井浦くん。念願の友理Tオーダー ありがとう。
近所だけど、何度も食べに来てくれて
嬉しいです。引き続き、お店でお待ちしています。」
そして吹き出しから、 「ブログおもろなったなー」

もう、たまらんですたい!

知らない人から見れば、ただのラーメン屋さんのお手紙。

でも僕にとっては特別なお手紙。

「なにが?」「なんで?」と言われると明確には答えられないけど、

こんな風に人と繋がるって、ただただ嬉しいですよね。

理由がどうとか理屈じゃなく、本当にただただ嬉しい。

そうじゃなきゃ、こんな笑顔にはなれないですよ。

そうじゃなきゃ、こんな笑顔にはなれないですよ。

・・・?

・・・。

・・・?

・・・?

誰だ、お前は。

誰だ、お前は。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA