思っていた反応と違っていても落ち込まなくてもいいよね

こんばんは。

思っていたより晩御飯の量が多かったみたいです井浦です。

ドンドン小食になっていく・・・。

長葱とエノキと椎茸と鶏胸肉とジャコを柚子胡椒と天つゆとホッティーの塩で味付けしたスパゲッティ。 アンド、トマト(ホッティーの塩添え)。

長葱とエノキと椎茸と鶏胸肉とジャコを
柚子胡椒と天つゆとホッティーの塩で味付けしたスパゲッティ。

アンド、トマト(ホッティーの塩添え)。

■今日は月イチの息子との面会日

先月は長男の意向により面会ができなかったので、

2ヶ月ブリです。

しかも今回は次男の誕生日の前日ということで、

しばらく会えていない次男とも食事ができるかな?

とちょっと期待してました。

果たして残念ながら、それは実現しませんでした。

次男はアレルギー持ちで、

以前僕の配慮が足らずにアレルギーを出させてしまったため、

元妻がそれを懸念して今は顔を出すだけになっています。

昨日用意したプレゼントの反応は・・・、

よくわかりませんでした(笑)

でも、笑顔が見えたので喜んでくれたと思います。

僕にはお手紙をくれました。

ぱぱへ ぱぱこうき6がつ20日にたんじょびだからべんきょうおそうじとか、がんばるね。 こうき

ぱぱへ
ぱぱこうき6がつ20日にたんじょびだからべんきょうおそうじとか、がんばるね。
こうき

うんうん。

書き初めみたいなお手紙だけど、

嬉しいよ(*´∀`*)

父の日のプレゼントと思ってありがたく受け取ります。

長男は、変わらず大食いでした(笑)

僕がオムライス(長男オススメ)、

長男がカツカレーを注文したんですが、

ボリュームとしてカツカレーが結構な大人の量なんです。

最初にオムライスが到着して、

ウエイトレスは自然に子供の前へ。

そっと自分に寄せる僕。

続いてカツカレーを持ってきたウエイトレスが、

テーブルの前でしばしフリーズ(笑)

「え、これ、ん?」って表情で(笑)

「大丈夫。息子が食べます(笑)」って促したら、

やっぱり「えぇ?(笑)」って。

息子は「食べるよ!」と。

実際、ペロッと食べきりました。

僕は息子より小さいサイズのオムライスでお腹いっぱいになりました(´;ω;`)

段々、食べる量が減ってきてるなぁ。

とは言え芋けんぴ(間食)しちゃうから、

一度に食べる量が少なくても基礎代謝より摂取カロリーが多いんですけどね!

長男は前よりワガママを言うようになったし、

食事の行儀を注意したら若干嫌な顔をするようになりました。

うんうん。

どんどん変わっていくし、こうやって成長していくんやなぁ(*´∀`*)シミジミ

僅かな時間しか会えないけど、

楽しかったです!

■どうせ埼玉に行ったのだし

通過駅である、池袋で途中下車しました。

普段仕事でウロチョロしていますが、

引っ越してからはとんと歩きまわらなくなった池袋。

なんだか懐かしく感じるようになってしまいました。

アキバに次いでアニメの聖地となっている、東池袋。 アニメイトの前には、「お前、お前、お前。ハイ、オタク!」な少年少女に混じり、 ガチなラブライバー(だいぶオッサン)がいたりしました。

アキバに次いでアニメの聖地となっている、東池袋。
アニメイトの前には、「お前、お前、お前。ハイ、オタク!」な少年少女に混じり、
ガチなラブライバー(だいぶオッサン)がいたりしました。

途中で寄ったパチンコ屋は、 快適なトイレタイムを提供してくれます。 音姫が必要ないとかそんなことじゃないですからね。 いつ行っても掃除が行き届いていて、設備が間違いないのは何処よりもパチンコ屋なんですよね。 ヤマダ総本店なんて、トイレ壊れて放置でしたから(笑)

途中で寄ったパチンコ屋は、 快適なトイレタイムを提供してくれます。
店内が五月蝿いから、音姫が必要ないとかじゃないですからね。
いつ行っても掃除が行き届いていて、
設備が間違いないのは何処よりもパチンコ屋なんですよね。

ヤマダ総本店なんて、トイレ壊れてんのに放置でしたから(笑)
いつ気がつくんだろうな・・・。

池袋では美味しいお店が並ぶ東通りに、 『天狼院書店』はあります。 ココは、アダチ先輩が投稿している「天狼院メディアグランプリ」の本拠地ですね。 今月は漫画特集らしく生唾ものだったのですが、 時間にあまり余裕もないので本日はスルーしました。 時間作って、今度行こうっと!

池袋では美味しいお店が並ぶ東通りに、 『天狼院書店』はあります。
ココは、アダチ先輩が投稿している「天狼院メディアグランプリ」の本拠地ですね。
今月は漫画特集らしく生唾ものだったのですが、
時間にあまり余裕もないので本日はスルーしました。
時間作って、今度行こうっと!

この後、東通りを出た所にある『ジュンク堂書店』の漫画コーナーに寄って、

我が一之江に帰りました。

■さて、どうでもいいようなお得情報を

東京、千葉、埼玉でしか役立たない情報です。

もしかしたら、系列だったら同じ対応してるかもですけど。

イオンの食品ディスカウントスーパー アコレは、冷凍モノが安い!

これがイオンプライベートブランドだったら「イラネ!」ってなるんですが、

有名メーカーの冷凍モノが安いんです。

あの『井村屋のあずきバー』も然り!

ヒュー! い~い眺めだぜぇ~(・∀・)

ヒュー!
い~い眺めだぜぇ~(・∀・)

買って帰ったのは言わずもがな・・・。

ヘッヘッヘ、たまんねぇぜぇ。 夜が待ちきれないよぉ~(΄◞ิ౪◟ิ‵)

ヘッヘッヘ、たまんねぇぜぇ。
夜が待ちきれないよぉ~(΄◞ิ౪◟ิ‵)

今日の休日も充実してたなぁ。

ふぅ~う・・・(*´∀`*)

・・・明日からまた3勤か(´・ω・`)

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA