下北沢と串揚げとお魚と私

こんにちは。

今日はどげんもこげんも手の上がるもんやけん休まれんやった井浦です。

ぶっ通し8時間運転しっぱなしは堪えるばい。

■んじゃ、昨日の続きです

13時から始まったライブは、

『日曜日よりの使者』の大合唱により15時に終了しました。

だいたい今まで経験したライブというと、

出演したバンドメンバーで打ち上げをするんですが、

今回は観に来たお客さんも含めた大人数での打ち上げとなりました。

■一軒目『串かつ でんがな』

場所は、下北沢駅から太子堂方面へ抜ける道にある串揚げ屋さん。

綺麗な店内の一番奥に陣取って打ち上げは始まりました。

串揚げの他にも、どて焼きや鶏皮ポン酢などの居酒屋メニューがリーズナブルに揃っています。

串揚げの他にも、
どて焼きや鶏皮ポン酢などの居酒屋メニューがリーズナブルに揃っています。

串かつは細目のパン粉で揚げられているので、

サクッと軽く食べやすかったです。

当然、ソースは二度漬け禁止でした(・∀・)

久しぶりに生ビールを飲みましたけど、

やっぱり発泡酒じゃなくて生ビールのが美味いですよね!

小麦の美味しいところを戴く感じ・・・!

最初の一口は最高でした(*´∀`*)

『The Feel'in』のメンバーは、ちょっと遅れて参加。

囚人服みたいなボーダーシャツの方が、
ジャッキーゴールドマンもといロマンチック隊長こと国分崇さん。

手前の綺麗な女性は、女優の平原夕馨(ゆか)さん。
後ろ左は『The Feel’in』のベーシスト、Yuki
後ろ右は同じく『The Feel’in』のギタリスト、Ryusei

このあと『The Feel’in』のMizukiとYukiと飲んだんですが、

そのときの写真撮るの忘れてました(;´∀`)

とにかくビックリしたのが、

21歳とは思えないくらい僕らの世代の話題に食いついてくること。

『あぶない刑事』とジャッキー・チェンをこよなく愛するナイスガイでした(笑)

他にも音楽の話もしたし、留学していたエピソードも聞きました。

自分が21歳のときってどうしてたかなぁって思い返したんですが、

熊本の研修所を出て東京に来た直後でした。

バンドがしたくて東京に来たけどまだバンドを組んでなくて、

いまみたいにネットが浸透してなかったので、

リハーサルスタジオのメン募を見たり、

募集雑誌を見たりしていた記憶があります。

そして、

研修所を出て始めて体験する生の職場の空気に緊張していた時期でした。

職場の仕事を憶えるのもそうでしたけど、

とにかく先輩との飲み会の連続が辛かったことを思い出します。

疲れがとれないせいか日中は眠気と戦い、

たまにトイレや『酒蔵』と言われる書庫で居眠りをしたなぁなんて、

その日暮らしなグダグダ生活を思い出していました。

今思うと、とても楽しかったですが(笑)

眠気の限界を迎えていたという、国分さんの一枚。 なんで似合うのぉ?

眠気の限界を迎えていたという、国分さんの一枚。
なんで似合うのぉ?
ちなみに、このサングラスの持ち主は写ってませんがチナミさんの私物です。

3時間くらい? 飲みまくり食いまくりしました。 昨日も言いましたけど、はしゃぎ回るOnちゃん(笑) 一番後ろに控えているのは、『代々木BACK』のベーシスト、紙とスポーツマン。

3時間くらい?
飲みまくり食いまくりしました。
昨日も言いましたけど、はしゃぎ回るOnちゃん(笑)
一番後ろに控えているのは『代々木BACK』のベーシスト、カミトスポーツマン

ちなみに、演奏中はこんなにカッコイイです。

ちなみに、演奏中はこんなにカッコイイです。

ここで『The Feel’in』のメンバーとは別れ、

二軒目へ向かいました。

■二軒目『磯丸水産』

河岸を変えて二軒目へ。

磯丸水産は、お通しが干物やさつま揚げなんですが、 これをテーブルの網で炙って食べられるという、 楽しみながら美味しく魚を食べられるお店です。 この時は鍋のハマグリを食べてウハウハしている僕です。

磯丸水産は、お通しが干物やさつま揚げなんですが、
これをテーブルの網で炙って食べられるという、
楽しみながら美味しく魚を食べられるお店です。
この時は鍋のハマグリを食べてウハウハしている僕です。
ピンクのTシャツを着ているのが、
『代々木BACK』のドラマー、ザ・キャンプファイアーマン

さすがドラマーらしく、メンバーのなかで一番落ち着きのある方でした(笑)

本当は『代々木BACK』ボーカルのトニーウォークマンともお話がしたかったのですが、

すっかり話に夢中になってしまいました。

話に夢中になって、スネ毛を蟻んこにされてムシリ取られました。 なんなんだ!

話に夢中になって、スネ毛を蟻んこにされてムシリ取られました。
なんなんだ!

終始大笑いの飲み会は終了! あー楽しかった!

終始大笑いの飲み会は終了!
あー楽しかった!

■飲み会終わりといえば

ラーメンか蕎麦と道理が決まっていますよね。

駅から一人になった僕は、 乗り換え駅の新宿で蕎麦屋に行くことにしました。

下北沢駅から一人になった僕は、
乗り換え駅の新宿で蕎麦屋に行くことにしました。

んで、『はなまるうどん』でうどんを食べました。

んで、『はなまるうどん』でうどんを食べました。

久しぶりに楽しいことだけしたなぁ!

いや、だいたい休日はそうか。

楽しいことだけしてるか。

今回はお酒が入ってるから、

普段よりちょっとハメ外した感じがするだけか。

なんだ、そうか(笑)

そう思って帰路についた僕なんですが・・・、

雪駄の鼻緒で、足を削ってました(笑)

雪駄の鼻緒で、足を削ってました(笑)

お後がよろしいようで。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA