これいいなぁっていうステマ的ブログ

こんばんは。

会社のストレス検査なるものの結果をもらいました井浦です。

「今回のアンケートでは、あなたはストレスをあまりかかえておらず」

「またストレスの原因となる要因もあまりないようです」

という、なんか凄く中途半端な結果をいただきました。

『あまり』ばかりで、なんか凹みました。

■自宅のオーディオを紹介します

「BOSE Sound Link Mini」 比較対象が無かったので、現在話題沸騰中の 『おしゃれ手帖 第一巻』を置いてみました。

BOSE Sound Link Mini
大きさを示す比較対象が無かったので、現在話題沸騰中の
おしゃれ手帖 第一巻』を置いてみました。

この通り、とっても小さいBluetoothスピーカーです。

僕はiPhoneをBluetooth接続して利用しています。

バッテリーを内蔵していて、公称値では10時間持ちます。

アウトドアでの利用を念頭に作られているそうです。

利用場面としては、

好きな音楽を聴きながらバーベキューをしたり、

ゆっくりお酒を楽しんだりと使い方は多岐に渡ります。

そして、驚くべきはそのボリューム。

小さいのにアンプがしっかりしてるので、

音量も低音もしっかり出ます。

出力の小さなスピーカーだと外でまともな音は聞けませんが、

この『Sound Link Mini』においては遜色なく音楽を楽しむことができるんですね。

持ち運びができるわけですから、

棚に置いて音楽を楽しむだけではありません。

台所に置いて、音楽を楽しみながら料理をしたり・・・

台所に置いて、音楽を楽しみながら料理をしたり・・・

長トイレが好きな方は、持ち込んでゆっくり用足しつつ本を読んでみたり。

長トイレが好きな方は、持ち込んでゆっくり用足しつつ本を読んでみたり。

いつでも音楽と伴に生活ができるわけです。

■Bluetooth接続ができれば、どんなものとも接続可能

僕の家にはテレビが無いので、映画やアニメはPCで見ています。

持っているPCはラップトップなのでスピーカーはとってもショボい。

出力も足りないので聴こえないし、

低音がスカスカなのでシャカシャカした音になってしまします。

でもこの『Sound Link Mini』があるおかげで、

イヤホンを使わなくても映画を楽しむことができます。

iPhoneでラジコと言ったアプリをインストールすれば、

ラジオも聴けます。

もう、ラジカセとか要らないんです。

■でも、お高いんでしょう?

これだけ手軽にしっかりした音が楽しめるオーディオ。

しかも名高いBOSE

となればお値段はけっこうするんじゃない?

と思いますよね。

そんなもの、僕が買えると思います?

そう、僕でも買えるお値段なんです。

なんと、27,000円!

安っ!

謎のメーカーのオーディオ並のお値段ですよ。

マジで、僕の宝物の一つです。

■と、テレショップみたいなことしましたけどもね

当然ながら、「買え」と言ってるわけではありません。

スゴイでしょって、自慢でもないです(いや、半分そうかも)。

時代の変わり様ってスゴイなって。

特にBluetoothの便利さというか、

それを取り巻く機器の便利さったらないです。

さっきも書きましたけど、

Bluetooth対応機器ならなんだってコイツに繋げて音が出せるわけです。

ちょっと前まではCDプレーヤー、MDプレーヤー、カセットプレーヤー、ラジオ・・・。

そういったシステムコンポを揃えないと音楽が楽しめなかった。

CDはデータとしてiPhoneにまとめて取り込んでしまえば、

CDプレーヤーが不要になります。

ラジオはiPhoneにアプリをインストールすれば聴くことができるので、

ラジオが不要になります。

大量のCDが不要になり、

さらには聴く度にトレーを開け閉めして取り換えることもなくなりました。

好きなアーティストや自己ベストを編集するためにダビング作業を繰り返さなくても、

PC使ってフォルダに曲をまとめてしまうだけでベストの完成です。

はぁ~、超便利・・・。

場所もとらないし、なによりお金が掛かってない。

見た目はスピーカーだけなのに、できることはシステムコンポと同じ。

■物とは上手く付き合う

手元に持っているものが多様化し、

それが互換性を持っているのでリンクして利用が可能になりました。

つまり、

やたらと部屋を物で埋め尽くすこともなくなってきたんですね。

iPhoneなんて、その最たるもんですよね。

電話なのにネットができるわゲームができるわ音楽が聴けるわ・・・。

アプリがあれば可能性は広がる一方です。

取っつきにくいかもしれませんが、

上手く付き合えばこれ以上にない相棒になり得るんですよね。

ま、言うほど僕も使いこなせてませんけど(笑)

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA