だいたいが、くじ運はないはずなのに

こんにちは。

風がビュンビュンでリーゼントが崩れるのさ井浦です。

あ、リーゼントってトサカのことじゃなくて、

サイドからバックに流れるヘアスタイルを言うらしいですよ。

■思ってもみなかったお届け物

いや、以前にオコメンさんから、

僕のスケジュールを確認するMessengerが飛んできてたんです。

だから、なにかが届くとは思ってたんですよ。

「そろそろかなぁ」なんて思っていたら、

予定通りの時間に自宅の呼び鈴が。

クール宅配便で届いたので、ちょっと戸惑う。

「ナマモノ・・・?」

うむ?

うむ?
オコメンさんのサインであることは間違いないぞぇ。

持った感じはとっても軽い。

「ナマモノな手応えじゃないなぁ」

まぁ、それはいっか・・・。

なんて思いながら素手でガバッと開封。

うぉっ。

開けてビックリ、なんかケーキみたいなのが入ってるー!

『天地無用』ってシール貼ってあったけど!って慌てて位置を戻しつつ、

取り出したそれは・・・、

房総コラボの当選賞品や!

房総コラボの当選賞品や!

石井博さんの作った『シフォンケーキ』と、石川商店の『福っくら御膳』!

この『シフォンケーキ』、石川商店のはったい粉とモチ麦コーヒーを使った、

『コーヒーシフォン』なるものでした!

ひょえーーーっ!と、狂喜乱舞しつつさっさと開封。

そして、さっさと実食!

生地はしっかりしてるのに、 フワッフワで軽い! いったいどんな味がするんや・・・。

生地はしっかりしてるのに、
フワッフワで軽い!
いったいどんな味がするんや・・・。

お・・・!

お・・・!

これは・・・!

これは・・・!

美味しーーーーー!

美味しーーーーー!

前述した通りコーヒーシフォンなんですが、

コーヒーのビターな香りが強くするわけではなく、

はったい粉の香りとのバランスが絶妙だと思います!

紅茶シフォンケーキとかって、紅茶の良い香りが全面に出ていて、

美味しいけど粉の香りはあまり感じません。

このコーヒーシフォンは素朴な一面も持った、

とても美味しいシフォンケーキです。

思わず笑顔になります。

手書きのお手紙も、美味しく食べられるように色々書いてくれてます。 嬉しい。

手書きのお手紙も、美味しく食べられるように色々書いてくれてます。
嬉しい。

■定番であっても嬉しいこと

最近手にするもののほとんどは、

SNSでやり取りしてる人がとても多くなってきました。

あ、メガネは別ですけどね(´・ω・`)シツコイ…

その人達は皆、

こんな感じにお手紙を必ず付けてくれます。

凄く心がこもっていて、

相手にダイレクトに気持ちを伝えようとしています。

これでもSNSは、

人の触れ合いを感じないツールと言えるんですかね?

『バカとハサミは使いよう』といったらアレですけど、

一方通行のチラシやCMから商品を手にするより、

何倍もコミュニケーションがあって暖かいと思います。

正直になろうぜ、なぁ!

(誰に言ってんだろう?(笑))

ネットも、

向こう側には誰か人がいるんですよね。

:追伸

階下のお姉さんにも、ちゃんとお裾分けしました。

お隣さんはいつの間にか越してきたようですが、

ご挨拶もないのであげてません(笑)

お返しに、麻婆茄子豆腐をいただきました!

これも美味しーーーー!!

これも美味しーーーー!!

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA