【再発性角膜上皮びらん】が再発したからやっぱり再発するのね

こんにちは。

今日は曇りですが気温が穏やかで過ごしやすいですねぇ井浦です。

というか、少し寒いくらい。

■再発性角膜上皮びらん

というわけで、今年の1月に確定した目の病気、

再発性角膜上皮びらんなんですが、

再発しました。

名前の通りですね。

再発しました。

一昨日くらいから目の違和感が続き、

昨日の夜には痛みが出始め、

今朝は目を開けるのが少々辛いくらいになりました。

昨日は日曜日で病院もやってなかったので、

歯医者が終わってから目医者にも行きました。

目が眩むので、ママチャリだけどサングラスです。

目が眩むので、ママチャリだけどサングラスです。

ってか、

歯医者と目医者のハシゴってどうなんよ。

もう病人ですね。

間違いなく病人ですけど。

■歯痛

元々左下の奥歯が沁みるので歯医者に通院していたのですが、

一向に改善せず。

虫歯ではないので改めて銀歯を被せましたが痛みは酷くなるばかり。

結局のところ、

麻酔を3本も打って削り神経を取っちゃいました。

なにかしら以前の治療跡から炎症していたようで、

掘らなきゃわからないようでした(痛むほどには深く掘ってなかったらしい)。

炎症の影響か麻酔も効きが悪かったみたいで、

おかげで顎がズキズキします(´・ω・`)

けっこう酷かったのね・・・。

完治ではないので、まだちょっと痛みます。

■健康が一番と毎回思う

病気になると毎度思うことではありますが、

健康で美味しいものを食べたり、

好きな映画を観たりできることがなによりですよね。

予防のため歯磨きに気をつけてたり(高い電動歯ブラシも買ったしなぁ)、

保湿のために目薬を頻繁にしたりしていても、

完全に防ぐことはできないというのがなんだかやるせない感じになります。

それでも、

わざわざ不健康になるようなことをするのもアホらしいですから、

これからもできるだけ健康でいられるように勤しむだけなんですけども。

というわけで、PCの画面は目にキツイので、今日はこのへんで。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA