今日の井浦

こんばんは。

目痛で歯痛な井浦です。

なんなんだ。

面倒くさいことが立て続けじゃないか。

というわけで、悶絶していてまともじゃいられないので、

今日の動きを写真だけでお送りする誰かのブログのパクリです。

■5月1日

仕事終わりに睡眠無しで現場に向かう井浦。 テンションは高めです。

仕事終わりに睡眠無しで現場に向かう井浦。
テンションは高めです。

現場に到着しました。 今日はサバゲーイベントに誘っていただきました。 と言っても、僕はゲームに参加しません。

現場に到着しました。
今日はサバゲーイベントに誘っていただきました。
と言っても、僕はゲームに参加しません。

現場の雰囲気を楽しむために来たのです。

現場の雰囲気を楽しむために来たのです。

参加条件は、MADなコスプレを着こなすこと。 僕はその準備をしてませんから!

参加条件は、MADなコスプレを着こなすこと。
僕はその準備をしてませんから!

こんなコスプレ、楽しむ気持ちがないと絶対にできない(・∀・) ヒューマンガスとか凄いわ!

こんなコスプレ、楽しむ気持ちがないと絶対にできない(・∀・)
ヒューマンガスとか凄いわ!

ちなみに、これがヒューマンガス。 映画『マッドマックス2』に出ていた悪役。

ちなみに、これがヒューマンガス。
映画『マッドマックス2』に出ていた悪役。

ゲーム開始前に記念撮影。 あのコスプレのまま、ゲームに参加します。 これだけでもオモシロイ。

ゲーム開始前に記念撮影。
あのコスプレのまま、ゲームに参加します。
これだけでもオモシロイ。

流れ弾で怪我してもいけないので、友達にマスクを借りて観戦。 フィールドより2Mほど高い場所で観てましたけど、実際流れ弾が飛んできました(笑)

流れ弾で怪我してもいけないので、友達にマスクを借りて観戦。
フィールドより2Mほど高い場所で観てましたけど、実際流れ弾が飛んできました(笑)

毎年恒例の、日焼けという名の火傷を負いました。

毎年恒例の、日焼けという名の火傷を負いました。

撮影会をする人たちを撮影。

撮影会をする人たちを撮影。

「これは良いものだ」とニヤける井浦。 撮影:ナベちゃん

「これは良いものだ」とニヤける井浦。
撮影:ナベちゃん

ゲーム終了後は、酒々井温泉の『湯楽の里』へ。 気持ちよかった~。 風呂最高! んで、タオルもゲット!

ゲーム終了後は、酒々井温泉の『湯楽の里』へ。
気持ちよかった~。
風呂最高!
んで、タオルもゲット!

母ちゃんの一言を思い出し、『ウエスト』をググると、帰り道に発見! 予定外の外食をします。

母ちゃんの一言を思い出し、『ウエスト』をググると、帰り道に発見!
この『ウエスト』、福岡では有名なチェーン店の一つ。
子供の頃から馴染み深い、うどん屋さん。
予定外の外食をします。

夜は居酒屋にもなるらしく、突き出しが。 特に別料金は取られませんでした。 側を揚げたもの。 塩がまぶしてあり、ポリポリ美味しい。

夜は居酒屋にもなるらしく、突き出しが。
特に別料金は取られませんでした。
蕎麦を揚げたもの。
塩がまぶしてあり、ポリポリ美味しい。

僕が高校生でバイトしてたときと、値段はだいぶ違います(当たり前)。 当時、丼セットは580円で、従業員だと割引で600円以下は半額になるんですよ。 290円でセットが食べれるから、とってもお得でした。

僕が高校生でバイトしてたときと、値段はだいぶ違います(当たり前)。
当時、丼セットは全部580円で、従業員だと割引で600円以下は半額になるんですよ。
290円でセットが食べれるから、とってもお得でした。

今回注文したのは、『イカ天丼セット、ゴボウ天を追加』

今回注文したのは、『イカ天丼セット、ゴボウ天を追加』

久々の『ウエスト』のうどん。

つゆの味は福岡と同じでした(僕の舌が正しければ)。

うどんも、讃岐うどんのようにコシが強いわけではなく、

柔らかくツルンとしたうどん。

喉越しが心地よいです。

イカ天は小さく、天つゆは当時よりアッサリ軽い感じでした。

地域によって違いを出してるんだろうか・・・?

子供の頃よく食べたイカ天丼とは、ちょっと違っていました。

御飯がメチャクチャ少ないし(笑)

このとき、僕は目の痛みが再発し、

治療したはずの歯が痛み、

更に治療中の歯が痛み出すという三重苦でした(´・ω・`)

おかげで、ほぼ飲み込みました。

うどんはいいけど、

ゴボウ天やイカ天はキツかったなぁ。

そんなんで、ぜんぜん食事が楽しめなかった・・・。

せっかく『ウエスト』来たのに(´;ω;`)

明日は歯医者も目医者も行くので、

改善することを願います。

ホント、しんどい。

では、今日はこの辺で。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA