休日を楽しむということ

こんばんは。

もう眠気が襲ってきました井浦です。

あ、銭湯に行けば良かったな。

そしたらもっと気持ちよく眠りに入れたかも(´・ω・`)

■いつもより遅く起きる

休日だからこそできるといえば、

まずは睡眠ですよね。

寝起き。

寝起き。

昨夜はいつもより少し遅いくらい(22時くらい?)に床に就き、

タイマーを掛けずに、体が求めるだけ睡眠を取ることに。

そしたら起きたのは8時。

10時間くらい眠ったことになります。

好きなだけ寝たはずなのに、

少し体が疲れてました(笑)

究極の快眠って、いったいどんなものなんだろ。

ベッドや枕を体に合ったものにして、

生活リズムを整えて、

眠る前に体の状態を落ち着かせたりすると、

究極の快眠が体験できるのだろうか・・・?

よくわかんないけど、

そんなのはたぶん、

自分が赤ちゃんのときしか体験できないんだろうな。

そんな幸せな記憶が歳とともに薄れるなんて、

なんて勿体無い!

■好きな本やアニメを観る

まだ全然進まない『星の王子さま』。

凄いスローペースで読み進めています。

一節づつ読んでる感じなんで、

たまにその前を憶えてなくて読み返したり。

一歩進んで二歩さがってます。

アニメは現在放映中のものを、

ネットで再配信されたものを見ています。

『ジョジョ』は安定の面白さだし、

『うしおととら』はクライマックスに向けて二人の絆が深まってます。

伏兵だった『ジョーカーゲーム』や『甲鉄城のカバネリ』にハマっています。

昨日は映画も観たなぁ。

『シンデレラ』と『アザー・ガイズ』は想定よりオモシロかったです。

特に『シンデレラ』は感動しました。

それぞれの愛の形に触れる感じが、

さすがにディズニーって思わされました。

■久々にスタジオでドラムを叩く

ペリスコープで中継もしつつ、

久々にドラムを叩きました。

自分のフォーム見るのにも、ペリスコープっていいかも(笑)

自分のフォーム見るのにも、ペリスコープっていいかも(笑)

途中、

始めてコミュニケーションを取った方と話が盛り上がって、

一時間くらい叩いてなかったです(笑)

でも、

ドラムのことについてお話できたので楽しかった。

その後スタジオの時間を延長して、

好きなだけ叩いてきました。

全然練習してないから、

思ったように体は動かないし、

足の付け根が痛くなってしまった(笑)。

運動不足だなぁ。

■好きなものを食べる

僕の好きなもの。

それは黒豆。

ちょっと小ぶりですね。

ちょっと小ぶりですね。

と言っても、

特別好きなわけではないです。

特別好きではないけど、

見たら食べたくなります。

豆類が好きなもんで、

甘納豆とかも好きです。

ババ臭いものも好きなんですよ。

黒豆なんて、

たぶんナウでヤングな食べ物じゃないでしょ?

でも、

この豆特有のねっとり感が甘みと絡まって、たまらんのです。

■あ、もう眠い

こんな感じでだいたい僕の休日は終わっていきます。

好きな音楽を聞くこともできたし、

良い休日だったなぁ。

友達と遊ぶのも好きですけど、

こうやって気の向くままに過ごすのも良い。

明日の弁当の仕込みも終わったし、

また仕事を頑張ろう。

そうしよう。

というわけで、日記でした。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA