「?」と思うようにすることが、気を引くポイントなんですよねぇ

こんにちは。

九州では、いまだ余震が続いていますね井浦です。

明けて動画や写真を見ていると、被害の大きさが伺えます。

税務大学校は熊本市の『健軍』に所在しているので、益城はすぐそこです。

同期の実家もそこにあったので、どうしているか心配です。

連絡先の交換しておけば良かった・・・。

■車内POPの反応が思っているより良かった件

さて、

話はガラッと変わって車内POPについて。

僕がタクシーの仕事で言えるネタってこれくらいしか無いのが残念ですが、

まぁ聞いてください(・∀・)

昨日掲示したPOPはコレ!

「塩を変えたら、花粉症が改善されました」

「不思議だけど 塩を変えたら、花粉症が改善されました」

ただあったことをそのまま書いたPOPです。

ただ伝えてみたかったこと。

そしたら、

お客様からの反応がいつもより多かったんです!

まずこのPOPをみつけて、

オモシロがった反応がありました。

掲示方法を変えたわけではないのでたまたま目に入っただけかもしれませんが、

思わず「え、なに?」と思う意外な内容だったから反応が強かったのかもしれません。

■「オモシロイ!こんなの書いてあるよ!」

カップルでご乗車されたお客様。

僕の真後ろに彼女が乗られたのですが、

すぐにPOPに反応してくれました。

こんな掲示をしているタクシーそうないので、

まずそこに反応してくれたようでした。

そんな彼女の一言に彼氏が返事をしました。

「へぇ~。って、塩を変えたって、あの塩のことですか?」

と僕に質問をしてくれたんです。

そうなると、彼女も乗ってきて会話が生まれました。

彼女は花粉症で冷え性とのことなんで、

この『ホッティーの塩』がバチッとはまりました。

※ホッティーの塩については、ホッティーさんのブログをご覧あれ
天命!天日、自然海塩の作り方

ヘルメターさんなど冷え性の方々のケースを伝えたり、

自分の花粉症の症状が例年より出なかったことをあーだこーだと解説しちゃいました。

んで、

「こうやって、いつも塩を舐めてるんです」

ってパッケージを見せたら

「うわ!怪しいwww」

って笑われました。

知らない人がみたら、完全にアウト。

知らない人がみたら、完全にアウト。

でも一口舐めて、

「あ、美味しい」って言ってましたwww

ちょっとマズったのは、

嬉しかったこともあって色々言い過ぎたかも・・・(´・ω・`)

売り込みみたいになっちゃったかな。

■少し書き方がわかった気がしました

「POPは、ただスペックを書くのではない。

それはパンフレットでできるから、思わず聞いてみたくなるようなことを書こう」

なんて、

マニュアルでは判ってたんですよね。

以前やってた、

家電量販店での仕事でも言われていたポイントなんで。

でも自分のものとして出来てなかったのは、

自分で実感できてなかったからかも。

これからは、

その部分への意識が加わったものを掲示していこうと思います。

思わず聞いてみたくなるようなこと。

次はどんな内容にしようかな~。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA