【自分勝手】は僕の代名詞

こんばんは。

なんだか寝れなかったら寝落ちしちゃった井浦です。

もうグダグダです。

■まだ続いていた房総ツアー

先日の房総ツアーで訪れた『せんねんの木』。

君津周辺に、いくつか店舗があるようです。 店員のお姉さんが可愛かったです(どうでもいいし気持ち悪い)。

君津周辺に、いくつか店舗があるようです。
店員のお姉さんが可愛かったです(どうでもいいし気持ち悪い)。

色んな人のとっても美味しそうなFacebook投稿を目にしていたので、

僕は一口も食べてないけど(食べたかったけど!)、

実家に2つ送りつけました。

img_t0001_01

【とろなまバームクーヘン】とろなまチョコ

img_t0020_01

【新作とろなまバウム】とろなま苺のレアチーズ2016

※勝手にHPから画像を拝借しました。

どれも美味しそう・・・!

でも食べない(´;ω;`)

何故なら【塩生活】を実施してるから(これについては、また)。

2つ送った理由は、

バームクーヘン好きの従兄弟がいるから、

一緒に食べたら母ちゃんも楽しいかなぁという思いがあったから。

そんな思いと、

それぞれの家に送る財力は無かったこともあり実家に送ったのですが、

従兄弟には「実家に行ってくれ」とメッセージしました。

■伝える言葉のチョイス

ここで言ってる実家って、

「僕の実家」なんですけど、

むこうは自分の実家と思ったようで現場が混乱してました(笑)

日本語って難しい・・・。

ほんの些細な伝えたい事も、

相手のことを思わないと全く違った伝わり方をしますね。

SNSを使って個人的に従兄弟と繋がってますが、

知ってるようで色々知らないもんだなぁなんて、

今更ながら思いました(ホント今更だな)。

子供の頃から知ってるから家に居る時と同じように伝えたけど、

そもそもお互いの生活を知るほどではないんだから、

そこを頭に入れて話さないと伝わらないですよね(´・ω・`)

アホかと(´;ω;`)

■結果としては相手に物は届いたけど・・・

母ちゃんと従兄弟で「お茶会をしてほしい」なんて、

自分が勝手に理想をもってました。

せっかく美味しいお菓子がるんだし、

いつコミュニケーションとってるか知らないし、

いまだにお互い仲良くしてる親戚同士なんだから・・・なんて。

当然ですけど、

お互いのスケジュールが合うわけないから実現しませんでした。

叔父が僕の実家に取りにいったようで、

物は従兄弟にも届いたけどコミュニケーションは届かなかった(´;ω;`)

事前に準備もせず、

行き当たりばったりでサプライズしたって上手くいきませんわな。

アハハ(´;ω;`)

ご迷惑をお掛けしました!

■相手のことをよく考える

子供の頃から言われてることですよね。

正直言うと、

僕はこの行動が苦手というか『嫌い』だったんですよ。

単純に面倒だから。

どうせ、人のことなんて判んないし。

でも、今回のことにおける『相手のことをよく考える』って、

『相手のことを勝手に想像して当てはめる』ってことではないんですよね。

それは失礼だから『嫌い』なんだけど、

今回の『相手のことをよく考える』ってそういうこととは別のことなんですよね。

「一番楽しいだろうな」と思う姿を想像できたのに、

「それが実現するにはどう行動したら良いのか?」

という考えには至らなかったということです。

きっと従兄弟や母ちゃんは、送ったことに迷惑と思ってないと思いますが、

スマートじゃなかったなぁ・・・。

思いやりが、ここでも足らない・・・。

過ぎたことはしょうがない。

寝よう。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA