セルフコントロール

こんにちは。

微妙な時間に歯医者を予約し微妙な時間に宅急便の配達の時間を指定した井浦です。

そんなこんなで寝てません。

よく起きていられるな・・・。

おかげで無になれました (目が死んでるとも言いますね)

おかげで無になれました
(目が死んでるとも言いますね)

■休むということにも準備が必要

今日は出番の翌日なので、明け番です。

基本的には体を休めて、

気持ちをリラックスさせて翌日の仕事に備える準備日ってことになります。

そんな日なんですけど、

無茶苦茶気持ちがグラグラすることがあり、

どうしようもなく落ち込んでいます。

内容はあまりにプライベートなことなので書けませんが、

いつまでも頭にこびり着いて離れないのです。

できるだけポジティブであろうとしてるつもりなんですが、

なかなかコントロールできません。

起きたことはもう変えられないし、

これからどうするかを考えるのが建設的ですよね。

クヨクヨするだけ時間の無駄です。

ただ、

思考と精神は繋がってると思うので、

精神が穏やかでないと思考もポジティブにできない。

体が疲れていても同様だと思います。

ゆっくり疲れを癒やさないと精神を落ち着ける前にクタクタになってしまう。

そのために準備をしなくてはいけませんね。

休むための準備。

■そんなわけで僕の今回の準備は・・・

逆立ち

逆立ち

もう無我夢中に

もう無我夢中に

ドタバタ迷惑なのわかってるけど

ドタバタ迷惑なのわかってるけど

上半身裸になったのに、意味は無いです。

無いけど、意味ないことをやった方が良いと思います。

こんな行動に意味付けなんて必要ないもん!

バカバカしいくらいが丁度いいはず。

落ち込むことがどうでもよくなるくらい。

流石に、裸で商店街を走り抜けるとかだと、

タクシーではなくパトカーに乗ることになりそうなので止めときました。

ウシッ!

なんとなくだけど、

切り替えられそうな感じになった!

空も晴れてきたし、

買い物に行こうっと!

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA