嬉しいこと

こんにちは。

先日からの歯痛が酷くて眠れない夜を過ごしました井浦です。

こまめに昼寝します。

■嬉しいメッセージ

先日、母からこんなMessengerが飛んできました。

なんだかんだ、 こんなメッセージを飛ばすようになったんですねぇ

なんだかんだ、
こんなメッセージを飛ばすようになったんですねぇ

母にFacebookを勧めたのは僕なんですが、

目的は僕の近況を把握してもらうため。

福岡と東京ではそうそう会うこともできないので、

Facebookを使ったコミュニケーションを図ったわけです。

そしたら、

思わぬ副産物が!

母が外部の人とコミュニケーションを取れるようになったんです(・∀・)

家のことを一心にしていた母は、

父が死んでからなんだかんだと寂しくなったようでした。

ペットショップで犬を飼ったことも、

そんな心の変化の現れだったようです。

家のことに必死だったために、

ご近所の人くらいしか接点がなく、

妹が一緒に住んでますが同年代の友達が欲しかったようでした。

「なにか集まりがあっても、なかなか一歩が踏み出せない」

と呟いていたこともありました。

それがどうしたことか、

Facebookを活用してなにやらコミュニティに参加し、

趣味の園芸を通じて楽しんでいるとのこと。

引っ込み思案と思っていましたけど、

意外な母の発見です(笑)

■どんなにかっこつけても、人は一人で生きていくのは辛い

基本的に一人でいるのが好きな僕ですが、

Facebookで通じるようになった人に会いに行ったり、

投稿から興味を持ってこちらから接触を図ったり、

「一人は寂しくなんかない」なんて言ってますけど、

やっぱり人とコミュニケーション取るのは楽しいです。

竹内さんに送ってもらった旭山は、 Facebookが繋いでくれたこと

竹内さんに送ってもらった旭山は、
Facebookが繋いでくれたこと

わざわざ嫌な指摘してくる人もいるから、

どうしてもカッコつけたくなるものだと思います。

「寂しい」って言うのは恥ずかしいけど、

「楽しいことしよう」って発信するのはアリじゃないですかね。

誰かと楽しいことをするために、

ちょっと一歩踏み出してみる。

それだけで色々自分の環境は変わってきます。

思わぬこともあるかもしれませんが、

僕は今のとこ良いことしかないです(笑)

さ、お昼寝します。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA