初体験はいくつになっても楽しいもんだから、どんどん新しいことに挑戦しよう

こんにちは。

空から晴れ間がでてきて気持ち良さそうだなぁと洗濯物を干そうとしたけど花粉を気にしてそっと窓を閉じました井浦です。

部屋に花粉を持ち込むと大変ですもの。

というわけで、

昨日は友達のナベちゃんに誘われて、

初めてのサバゲーに行ってきました!

千葉市にあるデブグルというサバゲーステージ

千葉市にあるデブグルというサバゲーフィールド

■思い出される子供時代

子供の頃はエアガン片手に友達と銃撃戦をよくやってましたが、

銀玉鉄砲ではないからけっこう痛いんですよね。

でもその痛みを超える楽しさがあった。

陣取り合戦であり格闘戦でもある、銃撃戦に燃えた小学生時代。

威力は一緒のはずだけど、

カッコ良さ=銃の強さだったなぁ。

特に洋画で主人公が使うハンドガンと言えば、

ベレッタが代名詞だったような気がします。

僕は、『リーサル・ウェポン』でのメル・ギブソンが使ってるイメージ

僕は、『リーサル・ウェポン』でのメル・ギブソンが使ってるイメージ

あれ以来、エアガンなどで遊ぶことは無くなりました。

中学生になってからは、

凶暴性を増した友達がガスガンを学校の廊下で乱射するということはあっても(笑)、

銃撃戦のようなことはしなくなりました。

興味の対象が変わったり、

ガスガンのが楽しいけど高くて買えないからやらなくなったりだと思います。

そして社会人となり自分でお金を稼げるようになると、

コレクションとして実物感が高いガスガンを買ったりはしても、

実際にフィールドで遊ぼうとまではしなかった。

面倒な感じがして調べもしなかった。

先入観が強くて、

お金のことを気にして、

マイノリティーな感じがして、

実生活に役に立たないって言い訳してました。

ある意味、音楽だってそうやんね。

やらないうちから、

結果を決めるなんてナンセンス!

いや、わかってますけどね・・・。

そうは言ってもね・・・。

■その日は突然やってきた

そんななか、

急にスケジュールの変更で世間での連休が僕のところにもやってきました。

あ!と思って即座に連絡。

友達のナベちゃんにコンタクト!

友達のナベちゃん(同級生(笑))にコンタクト!

以前から誘ってもらいながら、

なんとなく躊躇していたサバゲー・・・。

いや、なんとなくっていうか、

電動ガンも服もなにもかも持ってないし、

買うには高いしで飛び込もうとしなかったんだよね・・・。

楽しいことは知ってるつもりだけど、

知ると大変なことになるという恐怖感な先入観。

えぇ~い、ゴチャゴチャ煩せぇやい!

やりたいことに躊躇したって意味ない!

SNSでの皆さんの行動を見ながら一番感じることだろ。

やりたいならやればいい!

それをしないで、何をする!

殺ったろうやないか~い!

殺ったろうやないか~い!

■大人のフリして遠慮する美学なんぞドブに捨ててしまえ!

子供の頃、

仲良くしていた友達のお母さんに言われました。

「子供が遠慮してどうする!出された好意はありがたく受け取るもんだよ!」

当時は子供ならOKだよね、

なんて思ったけど、

大人になったって遠慮しなくていい!

というか大人なら尚の事、

やりたいことがドンドンできる大人なら、

遠慮してる時間なんてもったいない。

「うりゃっ!」と飛びこんだって怪我で済みますよ(たぶん)。

それにね、

今回のことで改めて思いました。

好意は、その人に何かしてあげたいという気持ち。

『好意』なんです。

『行為』でも『厚意』でもないですよ!

遠慮したら、それは失礼(なはず)!

気持よく受け取ると、相手も嬉しいんです(のはずですよねレッドリボンセクシー(笑))!

だから汗やドロで汚れるのが分かっていようとも、

遠慮無く借りるのです。

そして心の底から楽しむのです!

それが『好意』に対する最高のお返しだと思います。

持参したのはシューズだけ。服はレッドリボンセクシーに借りました!

持参したのはシューズだけ。服はレッドリボンセクシーに借りました!

こうやってブログに書いてみて、

改めて思い、感じました。

自分が相手にする好意はそういうことだな。

遠慮してほしくないもの。

だから僕は遠慮しない!!

遠慮しない!!!

遠慮なんぞするかぁ!!!!

焼きめし

友理の焼きめしを腹いっぱい食べたから、ラーメンは遠慮しちゃいました。
遠慮したらいかん。

今日はこれからナベちゃんとアキバに繰り出します。

ミリタリーショップ巡りです。

涎を垂らしながらのショップ巡りです。
ちっくしょう・・・。

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA