ちょっと改善しようとしてみたのだが

こんばんは。

今日は花粉が飛びまくってたんで洗濯ものが心配です井浦です。

暖かくなってきたのは嬉しいです。

今日はコイツの手直しをしていました。

手作り車内POP

手作り車内POP

サイズが大きくて、

実際貼り付けるのが難しいんです。

限られたスペースしかないのに、

それを無視して作成したのがいけないんですけど。

サイズの変更もそうなんですけど、

毎回同じ内容なのも面白みに欠けると思っていたので、

テンプレだけ作って一部だけチョコチョコ変えてみたらいいかなぁと。

言ってみれば、

皆さんがやってるブラックボードの廉価版みたいな。

そこで昼からせっせと作成に取り組んでたんですけど、

あまりに久し振りに編集ソフト使って作ったので、

やり方を思い出すのに苦労しました。

しかもパワポ持ってないので、

オープンオフィスのやつですし。

そもそも互換ソフトじゃねぇか(´・ω・`)

んで3時間以上掛けて、

ここまで作るのがやっとでした。

B5サイズに収めて、 コンビニでプリントアウトしました

B5サイズに収めて(更に使う部分に合わせて小さくしてます)、
コンビニでプリントアウトしました

フォントとかゴシックしかないし、

なんかなぁ~。

今度誰かに編集ソフト借りよう、そうしよう。

プリンターも持ってないので、

コンビニでプリントしたんですけど想像してたのと違う・・・。

テカテカしてますけど、

前からそうでしたっけ・・・?

これを所定のサイズにカッターで切って、

空いたスペースに一言書いてみました。

弾くね。やっぱり弾くね。

弾くね。やっぱり弾くね。

コメントは適当に書いてみたんですけど、

どうしても弾いちゃいます。

コピックなら問題なかったですけど、

コピックで字を書くの苦手だ(´・ω・`)

Illustratorとかあればもっとクオリティ高いのできるかもしれませんが、

まずは現状でできることをやってみたら良いかと思います。

そうそう、

先日若いサラリーマン3人組をお乗せしたんですけど、

これを見て会話が盛り上がりました。

一番後輩らしき青年が翌日福岡に出張とのことで、

「福岡出身」がキッカケになりました。

ちょっとゲスい話もできたので、

僕は楽しかったです(笑)

お客様はどうだったかな・・・。

もうこんな時間だよ。

では、寝ます!

アデュー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA