突然の休みに見舞われて 夢中でやることを探したね

こんばんは。

FIELD OF VIEWです。

もとい、結構な疲労困憊の井浦です。

眠いけど、いま寝たら夜寝れなくなるので頑張ってます。

というのも、

今日は本来出番だったんですが、

後日予定されている仕事のスケジュール調整の関係で突然休みになりました。

それはどうでも良いんですよ、マジで

それはどうでも良いんですよ、マジで

いきなり休みになったもんだから、

今日なにしようかな?って思いまして。

普通の休みだったら、っていう予定はないので、

新たに予定を作らないと。

と思っていたら、

友人からMessengerが飛んできました。

突然なうえに主語が抜けていたので最初は別の人宛のMessengerかと思っていたら、

僕をバドミントンに誘ってくれました。

一も二もなく参加することに。

ランニングシューズとか用意して、 いざ港区のスポーツセンターへ出発!

ランニングシューズとか用意して、
いざ港区のスポーツセンターへ出発!

自宅から30分くらいで着くかなぁなんて高をくくってましたが、

1時間かかりました(^_^;)

メンバーは友達2人と知らない人が4人。

バドミントンのルールを教えてもらって、

簡単に練習をして試合開始。

この間10分くらい。

早いわ。

早過ぎるわ。

素人がいきなり試合形式かよ。

ワイワイキャッキャなバドミントンしかしたことねぇよ。

いや、一度だけ本気のやつやったけど、

それ10年以上前だわ。

そんときですら足も腕もパンパンだったわ。

運動不足のアラフォーになにをさせるの。

でも、凄ぇ楽しい(笑)

息が上がるほど走りっぱなしとかじゃなくて、
一瞬の判断と瞬発力が必要とされる感じなんですね。
ちゃんと練習せんと怪我するよ、コレ。

そんなこんなで2時間、

バドミントンで汗を流しました。

瞬発力が必要とされるスポーツだけに、

途中幾度と無く筋をやっちゃいそうな一瞬がありましたが、

そこは僕。

ドーハの悲劇さながらにスルーしました(サッカーファンの皆様すみません)。

ってか、

バドミントンって楽しいねぇ。

シャトルを綺麗に打つのが難しいし運動量ハンパないけど、

バドミントンって楽しいねぇ。

ごめんなさい、

ボウリングより楽しいわ(笑)

しかもさっきまで知らなかった人と、

楽しくバドミントンできたのがより大きかったかも。

僕が下手過ぎて迷惑だったかもしれんけど、

バドミントンを通じてコミュニケーションが取れたように思いました。

また機会があったら、行きたいなぁ。

そのあと友達の一人とジムに行って軽く筋トレして、

そそくさと帰ってきました。

花粉が凄いんですけど

花粉が凄いんですけど

すでに体の節々が痛い。

これは筋肉痛とかじゃなくて、

痛めたかな(´・ω・`)

支障があるほどじゃないので仕事はします!

最後に、

今回の件とはまったく関係ない友達と、

帰路の際のMessengerのやり取りです。

無題

ハゲてはないけど。

いや、最近の彼の頭皮のことは知らんけど。

人の家に泊まりに来て、

風呂からビシャビシャのまま部屋に上がってきたり、

猫の顔がど真ん中に集合しているダサイTシャツを毎回着てきたり、

突然髪を青色に染めてきたり、

緊張するからってライブ直前にウィスキー煽ったりするやつってことだけは確かです。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA