タクシーニュースっていう車内POPをみつけたんだが

こんにちは。

春が行ったり来たりな気候ですね井浦です。

昨夜は雪が降ったみたいですし、体調管理が大変ですわい。

先日ブログに書きました自作POPについて、

細かいところの確認や調整をしていますが概ねOKで週明けには掲示しようと思います。

その自作POPを掲示するのは、運転席シートにある防護ガラスです。

ヘッドレストの上の所ね。

タクシーって、 沢山のチラシがありますね

タクシーって、
沢山のチラシがありますね

そんな広告物に混じって、

こんなものがありました。

タクシーニュース!

タクシーニュース!

気にした事なかったので気づきもしませんでしたが、

変わる前の記事ってなんだったんだろ・・・。

今回は海外とのタクシー運賃の違いについて。

思わず「へぇ~」ってなりました。

ブラックキャブって、約500メートルで約200円上がるのね。

イエローキャブなら約650メートルってとこですかね。

海外だと、さらにチップを上乗せするから更に運賃は上がりますねぇ。

で?

これ、お得なんでしょうか。

訴えたい内容がちょっとお客様目線でないような・・・。

「リーズナブルです!!」って言われても、

実生活でブラックキャブもイエローキャブも利用しないですから。

海外に一度も行ったことがない僕なんて、

ピンとも来ない。

ただタクシー薀蓄が増えただけなんですよね。

「イエローキャブ乗らなくて良かった~」

とか

「ブラックキャブより得したんだ!みんなも乗ろうよ!」

なんてならないでしょ。

リーズナブルなことを伝えるより、

ただ違いを見せてくれただけの方がいやらしくないかなぁって思いました。

これ、タクシーの売り込みですもん。

そんなことを思った、

お昼休みでした。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA