『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース』を食べてみたんだが

こんばんわ。

寒さが幾分和らいだ感じの東京ですね井浦です。

風が鬼のように強くて自転車漕ぐのが苦行みたいでした。

突然ですが、

井浦は卒業式の当日でなくて数日後に泣くタイプです。

井浦は誕生日が過ぎてから「祝われてない」といじけるタイプです。

井浦はバレンタインとか気付かないフリしてソワソワするタイプです。

そう僕は、

素直じゃないんですよ!

というのも、

FacebookやTwitterで大賑わいだった、

『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース』。

この一大ムーブメントの発振源は、
新潟県の藤田さん(通称バブさん)

僕は伊藤さんの投稿を見てこの一平ちゃんの存在を知り、

ツイートされる皆さんの様子を伺ってはいたものの参加の名乗りを上げる勇気もなく・・・。

皆さんが楽しんでいる様を画面の前から見ているだけでした(もう、バカ!)。

それがたまたま寄ったスーパーに、

あいつがいるじゃないですか!

しかも特価で!

100円て・・・

100円て・・・

これは今更だろうがなんだろうが、

食べるしかないわい・・・。

ってか食べてみたい。

そんなわけで、

『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース』を、

独自の視点でレビューしたいと思いま~す!

それではいってみましょー!

それではいってみましょー!

ところで皆さん、

一平ちゃんのイメージってどんなものをお持ちですか?

僕の中で一平ちゃんのイメージは・・・、

一平ちゃん

富樫源次。

剣桃太郎から『男塾一号生のカオ』とも言われる存在です。

男塾のカオ

男塾のカオ

ぜんぜん関係ないですけど、

『日清焼きそば U.F.O.』はと言うと、

U.F.O.

U.F.O.

世紀末覇者に成り損ねたラオウ。

太麺とドロッとした感じが、

ムッツリスケベのラオウにピッタリ。

もひとつ、

『まるか食品 ペヤング焼きそば』は、

ペヤング

ペヤング

味平。

関西圏ではまったく認知度がないのに、

一部のユーザーには絶大なる人気を誇るあたりが意味不明な味平にピッタリはまります。

まずはそれを踏まえてください。

これ、重要ですから。

テストには出ませんけど。

作り方は従来のカップ焼きそばと同じです。

お湯を入れ、湯切りし、ソースを投入する。

キャベツといった『かやく』は無く、 チョコソースとチョコふりかけが用意されています

キャベツといった『かやく』は無く、
チョコソースとチョコふりかけが用意されています

まずは焼きそばソースを入れただけのものを実食。

甘い香り・・・?

甘い香り・・・?

普通のソースかと思いきやこのソースにはココアパウダーなどが入っているそうです。

普通に食べることすら許されない。

おや・・・?

おや・・・?

思ってたより食べやすい。

近くにチョコを放置して、

「匂い移りしちゃった!(テヘッ)」くらいのレヴェル。

富樫がちょっと恥ずかしげに赤面した、

そんな感じです。

では、問題のチョコソースとふりかけを投入してみます。

給食で出てきたチョコソースみたい

給食で出てきたチョコソースみたい

味はちょいとビターで美味しい

味はちょいとビターで美味しい

写真を撮り忘れましたが、

ふりかけも投入しました。

おい・・・

おい・・・

ぉおおい!

ぉおおい!

シナモンとチョコの香りが強くなったので、

見た目と香りのギャップに脳みそが置いてかれた感じです!

得体の知れないものに、

体が若干の拒否反応をみせました。

「こいつは危険やでぇ!」

「え、えらいことや・・・、せ、戦争じゃ・・・」

僕です

僕です

躊躇していられない。

覚悟を決めて挑まなくては!

いざ!

往生せぇやーーーー!

往生せぇやーーーー!

うん・・・?

うん・・・?

あれ?あれれーーーー?

あれ?あれれーーーー?

美味しーーーー! 美味しいーーーーぃ! コレ(笑)

美味しーーーー!
美味しいーーーーぃ!
コレ(笑)

俺、味覚障害かなぁーーー?(笑)

俺、味覚障害かなぁーーー?(笑)

え?

皆の評判ほど、不味くなぁーーい!

むしろ、

甘じょっぱいのが癖になる!

これ、

富樫源次がBLな感じやーん!

富樫源次がボーイズ・ラブな感じやーーーん!

剣桃太郎と甘い感じやーーーーん!

富樫かわいいよ。 かわいいよ富樫。

富樫かわいいよ。
かわいいよ富樫。

そんなわけで、

僕は美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

一つ不安があるならこれ以降、

木更津のマサさんが、

「味のわからんお前に食わすチャンポンはない!」とか、

ガタニイのウチコさんが、

「頭のおかしい人にお菓子が可愛そう」とか、

君津のオコメンさんが、

「BLが好きなやつが、お米のレビューすんじゃねぇ!」とか、

言われたら困るなぁ。

そんな苦情が出たら困るなぁ。

やべぇなぁ。

書き過ぎたかなぁ。

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA