井浦は頑張りました!

こんばんわ。

じゃこが安売りしてたので大量に買ったけど使い切れてない井浦です。

晩飯の和風パスタに、山盛り掛けてやりましたわい。

今日は車内POPを作ってました。

コピー用紙を使って色を塗ったり、

色鉛筆で色を塗ったり、

絵を描いて切り貼りしたりしました!

って、ブログ書くのにもっと写真撮っておけばよかったーーー!

作るのに夢中になって忘れてたよーーー!

というわけで、

創作過程をご紹介いたします。

まずは自分がどんなことをしたいのか提案するため、

A4のコピー用紙に筆ペンでカキカキ・・・。

これが会社に提案した下書き

これが会社に提案した下書き

何処にどのように掲示してなにをお客様に伝えたいのか、

なにが目的なのかを専務に伝えました。

ちなみにこのPOPの目的は、

ご乗車いただいたお客様を見ているとお話が好きな方が結構多いことと、

なにかキッカケがあれば会話が弾むということを感じたので、

「短い時間でも楽しくご乗車いただきたいな」、というものです。

福岡出身の方って東京に多いですし、

音楽やアニメが好きな人って「話題が共有できる」ことに異常に食いついてきます。

僕がそうですから(笑)

なので、そのキーワードは必須だと思いました。

所長や課長、専務からの反応は上々で、

チェッカーグループにも確認してくれることに。

2日ほどして、

専務からOKサインが!

サイズや内容を検討したいということなので、

今回の作成に至ったわけであります。

んで、ドババーっと描いてみました。

会社に提案したものは筆ペンで字を描いただけでしたけど、

もうちょっと色味を出したいなぁっと思って、

バックをチェッカーグループのオレンジにしてみました。

台紙に色を塗って、チェッカーグループマークは別に描いて切り貼りしました

台紙に色を塗って、
チェッカーグループマークは別に描いて切り貼りしました

ここまではそんなに時間は掛かりませんでしたが、

これにどう描いていくかを考えていた時間が長かった・・・。

手書きにしたかったので、

字の大きさとか段落とか色を塗るのかどうするか。

あんまり考えても仕方ないかな。

まずは作ってみて気に入らなければ作り直そう。

どんなに慎重になっても、どんなに想像しても、行動についての結果は、やってみなければわかりません。

でも、結果を恐れて行動しなければ、なにも生まれてきません。

行動を起こせば、また新たな選択が生まれてきます。

でも、その行動や選択には責任もついてきます。

あなたの行動は多くの人にも影響をあたえます。

言い訳はひとつも通用しません。

それでも歩きましょう。人生逃げ道なし。

アントニオ猪木 ネットから検索しました

ってことらしいです。

よし!

いざ!

ててーーん!

ててーーん!

家にプリンターが無いんで、

まんが喫茶に行ってQRコードと自分のプロフィール写真を印刷してきました。

Facebookとかのロゴは手描きです(笑)

あとは会社のロゴが入れば完成だな・・・。

よし、

寝る!

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA