人知れず前に進んでいるようなのだが

こんにちは。

日中はなんだか小春日和な暖かさも感じますね井浦です。

春はもうすぐそこまで来ているか・・・!?

朝晩はまだ寒いですけどね

朝晩はまだ寒いですけどね

先日掲載しましたPOPですが、

ちょっと良い感じになってきました。

まだアイデア段階ですが、

お客様に良い印象を持っていただけたら嬉しいです。

あと、なにやら見えない所で不穏な動きが・・・。

なんて(笑)

SNSをやっていたことで、

ちょっと影響が出てきたようです。

まだ不明確なことで小耳に挟んだ程度なんでなにも具体的な話しでもないんですけど、

自分のやってきたことに動きを感じられて嬉しいです。

さて、

タクシーは営業エリア(僕の場合都内23区と武蔵野市、三鷹市)を廻りますが、

ドライバーそれぞれ、ある程度決まった場所になってきます。

それは、

都内23区全域の路地も含めた道路を憶えるというのは正直一朝一夕では不可能だからだと思いますし、

客層などの好みやお客様が多い場所を廻るためかと思います。

僕のように元々道路に慣れてなくて知識もノウハウもない者としては、

初めに飛び込んだエリアがメインになっていくようです。

そのため独り立ちしてしばらくは、

「都内の中心地に行け!」という先輩のアドバイスが多くありました。

千代田区や中央区、新宿区、豊島区、渋谷区などです。

どうせ最初は慣れていると思っている道でも戸惑うものですから、

先入観を持つ前にさっさと稼げる場所(お客様が多くいる場所)に慣れてしまうのが、

長いタクシードライバー人生においては最短なんだと思います。

そのため、

僕は普段から六本木や渋谷、新宿、東京駅周辺などをメインに動いています。

いつもトイレを利用する日比谷公園

いつもトイレと四股踏みで利用する日比谷公園

少しだけではありますが、

ナビを使わなくてもお客様を目的地に無事ご案内する回数が増えてきましたし、

目的地が不明確でも、

ルートをご指定されれば頭の中でルートを組み立てられるようにもなってきました。

少しづつですが、

タクシードライバーとしての力が付いてきたのかなぁと日々実感するようになりました。

まだまだ未熟者で、

営業収益は諸先輩方の足元にも及びませんが(汗)

あとは、

お乗せしたお客様とのコミュニケーションで関係性が生まれたらいいですね。

冒頭のPOPが、

その口火となれば・・・!

さ、午後も安全運転で頑張ります!

アデュー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA